11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


移動編み物セット



編み物する時のセットです(*´∀`*)
かごはエコクラフトで作りましたー!

これにその時作ってる必要な道具だけ
入れて移動します。

IMG_0868_convert_20121118150711.jpg

編み針ケースの中はこんな感じです。

作る物に必要な号数の編み針と
糸切りハサミと始末針だけ入れます。

前は全部バラバラだったので
この形にしてから
かさ張らなくなって良いです(*´∀`*)

この形は「COTTON TIME」の
ソーイングセットを参考にしました。


明日から仕事で
講習の担当になったので
毎日出勤です(=_=)
1.2ヶ月みたいです。

一応ドレスコード?みたいの言われてるので
札幌駅の「ステラプレイス」と「大丸」で
それっぽい服買って来ました~!!
ボーナスで新しいdvdレコーダー欲しかったのに
買えそうにないです(=_=)

今より自由になる時間が減るので
手芸が思うように出来なくなるのが
ガッカリです。

ブログはなるべく更新頑張るので
見に来て下さいネ(*´∀`*)

お時間あればポチおねがいします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

No title

みんちょこさん、エコクラフトもされるんですね。
私も、エコクラフトの本を買うだけ買って・・・眠ってます。
だめですね。
なかなか行動に移せません。
また、そのうち頑張ろうと思います。
かぎ針やら、きれいにまとまってますね。
そんなの作ろうとか思いつついい加減にしまってあります。

やちゃさんへ

こんにちは☆彡

エコクラフト一時はまって
沢山作ってました(*´∀`*)
でも結構散らかるので
最近は作ってません(=_=)
材料費も結構高いしね☆

手芸道具で作れそうな物は
買うと高いし、使い勝手が悪いと
ガッカリするので
基本的に手作りにしてますよ!!

No title

みんちょこさん こんばんは(^o^)

エコクラフトの編み物用セットも とても素敵です)^o^(

私もお友達に誘われて エコクラフトの石畳編みは一時期していました(*^_^*)
果物かご 小物入れ 自分用と娘用のカバンなど、手取り足取り教えてもらいながら、何とか完成致しました(*^_^*)
今もそのメンバー数人とは定期的に集まっていますが、エコはしないでお話しの花を咲かせてしまっています(^_^;)

明日からのお仕事 頑張って下さいね(*^_^*)
また 遊びに来させて頂きます\(^o^)/

No title

カゴまで手作りだったとは、驚きました。
編み針ケースは、自分にピッタリなのは、手作りに限りますね!
素敵でだね♪

前から気になっていましたが、
みんちょこさんの、職業は何?
これ難しいクイズだね。
聞いてはいけない事なので、もちろん、聞き流して下さいね。
想像して楽しんでいます(笑)

かおかおさんへ

こんばんは☆彡
コメントありがとうございます(*´∀`*)

石畳編みなぜか力入れて作って
すごく苦労したの思い出しました!!
でも鍋敷きとかにすごく良いんですよね~!!

お茶飲みながら友達と手作りうらやましいです☆
私の手芸は
作業部屋(アトリエとかではないです)で
ひたすら作ってるだけなので
あこがれのおしゃれ生活です!!
おしゃべりだけでも良いですね~(*´∀`*)

私もまた遊びに行きま~す!!

栗りんさんへ

こんばんは☆彡
2回もコメントありがとうございます(*´∀`*)

エコクラフトのかご
形作るの結構難しいです(=_=)
小さいのは綺麗にできるんですけど
大きいのはセンスないと難しです。

編み針ケースは手作りですよね(*´∀`*)
色んなタイプで試し中です!!

仕事は一応会社員です(笑)
ドレスコードなんて書いたから
怪しいですよね!!
普段着ではなく
スーツに準じる服って意味でした☆
紛らわしくてスミマセン(=_=)
ちょっと良い(私の中で)
ジャケットやスカート買ってきましたよ(*´∀`*)

No title

カゴも作れちゃうんですか! スゴイですねえ♪
確かに在宅時間が減ってしまうと、いろいろやりたい作業も滞り
がちになりますよね☆
どうぞご無理なさいませんよう^^
私は出勤してるおかげで一応社会人やってられる感じです…(汗)
仕事しなくなったら、すぐに昼夜逆転生活になると思います(笑)

No title

素敵なセットですね~!!
これ欲しいですっ!!

やっぱり毛糸には編みカゴが似合いますよね(*´艸`*)
私は例のごとく…百均の…バケツに…(もう書くのがお恥ずかしい^^;)
私も、久々にエコクラフトしようかな~♪♪

No title

色々作られるんですね。
私の作って見たいのばかりです。小物入れポーチなども
頭の中では色々かんがえるんですが
なかなか出来ません\(^o^)/
お仕事がんばって下さい(*^_^*)
更新も待ってます。わやしもなかなか更新出来ませんが、v-10

tobihaze さんへ

こんばんは☆彡

このカゴは
エコクラフト始めたばかりの頃に
作った物で何度のやり直ししました(=_=)
よく見ると結構イビツです(笑)
でもそれも手作りっぽくていいと思ってます(*´∀`*)

私も毎日3.4時に寝てたので
今日はさすがに起きるの辛かったです!!
早く普通の生活に戻さねば!!

KIITO-KOさんへ

こんばんは☆彡

お褒め頂きありがとうございます(*´∀`*)
普通の市販のカゴだと
猫に狙われるので苦肉の策でもあります!!
エコクラフトだと興味無いみたいです(笑)

私も他の毛糸とかは
衣装ケース(あのプラスティックのです)に
突っ込んでますよ!!

ももさんへ

こんばんは☆彡

買うより安く作れる物は
大抵作っちゃいますよ(笑)
今日も自作ペンケース
会社に持って行きました(*´∀`*)

ももさんの以前作った
パッチワークのポーチ
とても可愛かったですよ!!

私もももさんのブログ更新
楽しみにしてますよ(*´∀`*)
Secret

☆お知らせ☆

ご存知の方もいると思いますが
画像は全て
クリックすると拡大します!!
お時間あれば
クリックして見て下さい☆

ランキング参加してます

ポチどうぞよろしくです☆にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

コメントありがとう

ブロとも一覧


ももいろきると ~きるとな気分~

生糸心 ~KIITO no KOKORO~

やちゃの日記

tobihazeアナログ絵工房

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

みんちょこ

Author:みんちょこ
ハンドメイドと猫が大好きです!
ほとんど毎日何か作ってるので
ブログを始める事にしました。

作業中に見る(聞く?)
テレビについても
少し触れていきたいと
思います!!

今後は写真を
キレイに撮れる様に
工夫してみたいです。

カテゴリ

お気に入りリンク

カウンター

名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

