11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


日記



今日はめずらしく
何も作ってません!!

部屋の掃除をしてから
アニメ見ながら小説読んでます(*´∀`*)
意外と(?)本は良く読んでます!

画像は今読んでる
「蒼穹の昴」と「珍妃の井戸」です!
1度読んでるんですけど
また読んでます。

NHKでドラマ放送されてたのは
DVD持ってるくらい好きです☆

西太后やラストエンペラー溥儀の話が
大好きなので
小説見つけて4巻までは大人買いしました(*´∀`*)

「蒼穹の昴」は溥儀の前の話だけど
西太后が出てくるので好きです。
「珍妃の井戸」は「蒼穹の昴」の続編で
最近買いました。

好きな作家は「宮部みゆき」と「阿刀田高」と
「小川洋子」と「小野不由美」です!!

アニメは今放送中のを
触り部分だけ見てます(*´∀`*)

「PSYCHO-PASS」と「新世界より」は
面白かったです!!
全話放送が終わったらまとめて見ます!!

がっかりだったのは
「ROBOTICS;NOTES」です。
「STEINS;GATE」がすごく面白かったので
期待してたのにがっかりです。

今日はアニメ以外は
休日っぽい過ごし方でしょ?
たまにはこんな日もいいですね(*´∀`*)

こんにちは!
みんちょこさんの素敵な手作りの数々に
日々感動しているのに、初コメがアニメ関連ですが…
「PSYCHO-PASS」と「新世界より」は面白いですよね~
どちらもこれから流血系のドロドロ展開が待ってそうで
ちょっと怖いですが、次が気になってストーリーから目が離せません。
「ROBOTICS;NOTES」は最近面白くなってきたかな?と言った感じです。
最近、本の方はめっきり読まなくなってしまったので、
たまには何か読みたいな~と思っているところです。

それではまた遊びに来ますね。
お邪魔しました(ぺこり

No title

小説は私も好きで良く読みました。最近は手芸になってなかなか読んでいませんが、難しそうな題名ですね。私は今はやりの東野さんや
外国のシドニーシエルダンなどなどです。今は目がすぐ疲れてだめですね(*^_^*)e-195昨日子供に内緒で旦那とe-195食べました。\(^o^)/

No title

すごい。
みんちょこさんはどうやって時間を作っているのかしら?
あれだけ毎日、裁縫やらしていて、まだ本読む時間あるの?
私は、最近本なんて読んでないです。
読むと、ねむーくなってしまいます。

CATLAさんへ

こんばんは☆彡
コメントありがとうございます(*´∀`*)

CATLAさんの作品
いつもすごいな~って見てましたよ!!

CATLAさんもアニメ見るんですか?
ブログ拝見するかぎりは
オタ臭なかったので嬉しいです(笑)

「ROBOTICS;NOTES」4話まで見たんですけど
女の子の声が嫌でした~。
「STEINS;GATE」のダルの話し方とかは
意外と違和感無く見れたのに
あの頭良い女の子は微妙です(=_=)

見続けると慣れて来るとは思うんですけどね!
ちょっと期待しすぎたかもです(*´∀`*)

ももさんへ

こんばんは☆彡

私も東野圭吾は
何冊か持ってて「百夜行」だけ
読んでます(*´∀`*)
「ガリレオ」シリーズまだ
持ってないので読んでみたいです!!

「シドニーシェルダン」は知ってたけど
1回も読んだことないです(=_=)
結構人気ありますよね!
洋書は「ハリーポッター」くらいしか
読んだことないので
お試しで読んでみようかな(*´∀`*)

お子さんに内緒で
カニ食べたんですか?
ばれてない?
カニは私も大好きです(*´∀`*)
月1くらいで食べますよ!!

やちゃさんへ

こんばんは☆彡

普段は主にお風呂に入りながらか
寝る前に
本読んでますよ(*´∀`*)
すごく寝つきが悪いので
テレビ見るか本読むかしないと
大抵眠れません。

この話をすると
「次の日になると内容忘れる」って
言われるんですけど
私はちゃんと覚えてる方が多いですよ(*´∀`*)

No title

たまにはいつもの趣味と違うことをするのもいいですよね(*´∀`*)

「PSYCHO-PASS」はこの前偶然TVで観ました!
放送時間的に常に観れないかもですが、なかなか面白そうですね(゚▽゚*)
「新世界より」もアニメ化されていたのですね((φ(-ω-)

宮部みゆき作品は、多くはないですが数点読んだことがあります☆
確か最初に読んだのは「英雄の書」だったので、ファンタジーの印象が強かったのですが、ドラマで観た「理由」も面白かったです(*´∀`*)

未だ私の本棚には未読の小説がチラホラ・・・|∀`)

No title

「蒼穹の昴」はテレビで見ました。これは良かったですね!(^^)!
小説で、この続編もあったんですね~ 知りませんでした。

手芸、お休みの日もあっていいですよ~
頑張りすぎだよ!
私は、お休みばかりです (笑)

No title

私全然今期のアニメ見てない(笑)
いっつもリアルタイムでは見ないで、後から「うわ、これ面白い!」って
なるんですよね…
宮部みゆき、私もたくさん読みましたよ~!!
どれも面白くて、あっと言う間に読んでしまいます^^
一番印象に残ってるのは「火車」ですね…ちょうど信販会社に
勤めてた時読んだので、やけにリアルに感じたのを覚えてます☆

めーこさんへ

こんばんは☆彡

「PSYCHO-PASS」は今後もっと
面白くなりそうで楽しみです!
「新世界より」は本読んだんですけど
よくわからなかったです(=_=)
ファンタジーは難しい…。

「英雄の書」も買ってはいるんですけど
途中で止まってます。
「ブレイブストーリー」も途中までしか
読んでないのでファンタジー苦手かもです☆
宮部みゆきはミステリーと時代物が好きで
読んでますよ(*´∀`*)

栗りんさんへ

こんばんは☆彡

「蒼穹の昴」見てたんですか~!!
面白かったですよね(*´∀`*)
小説はもっと詳しく書かれてるので
もっと面白いですよ~☆

「珍妃の井戸」は続編なんですけど
話は「蒼穹の昴」の中で側室のお姫様が
殺されるんですけど
殺したのは誰か?って話です。
ミステリーぽくて読みやすいですよ!!

tobihaze さんへ

こんばんは☆彡

私もアニメは途中まで見て
面白いのは全部見終わってから
まとめて見ますよ(*´∀`*)

「火車」結構イライラしながら
読んだ覚えがあります!!
最後まで犯人と接触みたいの
無かったですよね?

ストーリーがすごくリアルですよね~。
本当にああ言う犯人居そうですよね。



実はアニメ大好きです
そしてかなりのオタです。(萌えとかも大好きで…)
放送中のものは大体一通り見てますよ~(笑
ただ最近は息子が寝てからと思うとなかなか見る時間がなくて、
録画がどんどん溜まって来ました・・・(^^ゞ
早く消化しないとですー(><)

ROBOTICS;NOTESはそれぞれのキャラクターはあまり魅力的じゃないというか残念な部分は多いですが、バックにあるらしい謎とかは気になるのでみてます(笑

CATLAさんへ

こんにちは☆彡

私もアニオタです!!
最近自覚しました☆
あまり萌えは見ないんですけど
大抵のアニメ見てますよ~。

でも基本的には全話まとめて見たいので
放送中はほとんど見ません。
ROBOTICS;NOTESも放送が全部終わったら
また見てみる予定です(^o^)/


Secret

☆お知らせ☆

ご存知の方もいると思いますが
画像は全て
クリックすると拡大します!!
お時間あれば
クリックして見て下さい☆

ランキング参加してます

ポチどうぞよろしくです☆にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

コメントありがとう

ブロとも一覧


ももいろきると ~きるとな気分~

生糸心 ~KIITO no KOKORO~

やちゃの日記

tobihazeアナログ絵工房

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

みんちょこ

Author:みんちょこ
ハンドメイドと猫が大好きです!
ほとんど毎日何か作ってるので
ブログを始める事にしました。

作業中に見る(聞く?)
テレビについても
少し触れていきたいと
思います!!

今後は写真を
キレイに撮れる様に
工夫してみたいです。

カテゴリ

お気に入りリンク

カウンター

名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

