11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



日記



今日は祖母の家に
遊びに行って来ました(*´∀`*)

画像は祖母の作品です!!

IMG_0819_convert_20121109180935.jpg

ベッドカバーサイズのキルト

IMG_0822_convert_20121109181012.jpg

ベッドカバーサイズのキルトその2

以前はもっと沢山あったんですけど
友達とかにあげちゃって
今手元にあるのは
これくらいみたいです(*´∀`*)
作りかけの作品が2つ程ありました

全部絹の着物を
崩して作ってるので
ちょっと私は真似できません(≧∇≦)/

前は半年くらいで出来てたけど
歳で1年くらいかかると話してました。
私も2枚キルトもらってます☆

話をちゃんと聞いたところ
パッチワークの講師資格も取ってるけど
特に教えた事はないそうです。
昔はカリキュラムで
キルトウィークも出品したそうです!!

IMG_0812_convert_20121109180654.jpg クリックしてね☆

帰ってきたらみんとちゃんが
「悪みん」になってました!

良く見て頂くと
みんとちゃんの隣に
ドライのとうもろこしがあります!!
とうもろこし刈りをしてたみたいです(=_=)

なぜか得意げです
写真撮った後に怒りました(笑)

いつも読んでくださってありがとうございます(*´∀`*)


祖母の作品なんですけど
ポチおねがいします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



No title

すごーい!!
またまた、すごいしか書いてませんよね。
おばあちゃん、すごすぎ。
1年かけて作るって。
しかも着物から??
世の中には器用な人がいるんですね。
びっくりします。

やちゃさんへ

こんばんは☆彡

おばあちゃんすごいでしょ?
ちょっと自慢です(笑)

私みたいに小さいの
細々作らないで
デカイのばかり作ってますよ!!

No title

素敵なキルトですね!
絹の布を使っているだけあって、光沢がありとても贅沢ですね。
特に下の紫部分は、写真でも輝きを感じます。

ミントちゃん、おすましして、記念写真みたいで笑えます。
とても、いたずらしていたとは、思えませんね~(*^。^*)

栗りんさんへ

こんばんは☆彡

お褒めの言葉ありがとうございます!!
おばあちゃんに伝えておきます(*´∀`*)
もう90歳近いんですけど
ずっと続けて作ってるんですよ~。

みんとかわいいでしょ?
怒られるのわかってるのか
すんなり撮らせてくれました☆
いつもはこんなに
おとなしくないんですよ(笑)

No title

おばあちゃんの作品もステキ!!^^
お着物を使ってらっしゃるとは何とゴージャス♪
手作りとあればさらにあったかそうです!!
みんとちゃん、確かに若干ドヤ顔してますよね(笑)
上手いこと刈れた!って感じでしょうか^^ カワイイですねえ♪

tobihaze さんへ

こんにちは☆彡

おばあちゃんのキルト
いろんな種類あったので
もっと早く写真撮ってれば良かったです(=_=)

みんと笑えるでしょー!!
悪いことしてるって分かってるのに
えらそうにしてるんです!!

多分前からねらってて
やっと刈れたんでしょうね~(*´∀`*)

No title

お祖母さま、大変器用なんですね!!
そして、みんちょこさん遺伝ですね^^♪

一緒に手芸を楽しめるなんて素敵ですね~!!
私の母も手芸好きで子供の頃は教わったものですが…
なんせ飽きっぽくって完成作品が少なくて(笑)
今では手芸自体飽きてしまったようで全くしていません^^;

お祖母さま、いつまでもお元気でいてくださると嬉しいですね^^☆

KIITO-KOさんへ

こんにちは☆彡

遺伝でしょうかねぇ(*´∀`*)
飽きずに作り続けられるのは
やっぱり遺伝ですよね~!!

家の母も手芸たまにするんですけど
前よりはしなくなりましたよ!
専ら私が布の消費を手伝ってます☆

本当におばあちゃんには
元気に長生きして欲しいです(*´∀`*)
Secret

☆お知らせ☆

ご存知の方もいると思いますが
画像は全て
クリックすると拡大します!!
お時間あれば
クリックして見て下さい☆

ランキング参加してます

ポチどうぞよろしくです☆にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

コメントありがとう

ブロとも一覧


ももいろきると ~きるとな気分~

生糸心 ~KIITO no KOKORO~

やちゃの日記

tobihazeアナログ絵工房

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

みんちょこ

Author:みんちょこ
ハンドメイドと猫が大好きです!
ほとんど毎日何か作ってるので
ブログを始める事にしました。

作業中に見る(聞く?)
テレビについても
少し触れていきたいと
思います!!

今後は写真を
キレイに撮れる様に
工夫してみたいです。

カテゴリ

お気に入りリンク

カウンター

名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

