11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



エコティッシュカバー作り方

IMG_0785_convert_20121104135750.jpg

エコティッシュカバー
新しい形でまた作りました!

前回の記事で作り方について
反響があったので
頑張ってみます!!
今回は長くなるので
時間ある方続きをポチしてみて下さい(*´∀`*)



まずBOXティッシュを半分にする方法

IMG_0804_convert_20121104135437.jpg

1.横を測って半分のラインを書く

IMG_0781_convert_20121104135514.jpg

2.カッターで線上を切る

IMG_0783_convert_20121104135606.jpg

3.ティッシュを全部半分に切って
 BOXに半量を入れる。

IMG_0784_convert_20121104135630.jpg

4.BOXを組み合わせて出来上がり☆


多分、文章読まない方が
わかりやすいと思います。

ティッシュを半分に切るときは
包丁で切る事も出来るようですが
私はハサミで10枚くらいづつ切ってます。
結構面倒なので
時間がある時にオススメです!!

続いてカバーの作り方

IMG_0800_convert_20121104135833.jpgIMG_0801_convert_20121104135856.jpg

作り方って程の物じゃ無いんですけど
前回のカバーのスナップボタンの
付け位置です。

これはBOXに合わせて
生地を経って表裏に縫い合わせて
スナップボタン付けただけです。

IMG_0802_convert_20121104135931.jpg

今回のカバーの
スナップボタン付け位置です。

ティッシュによってサイズが違うので
詳細な作り方にはしませんでした。

もしまた反響があれば
私のヨーカドーティッシュのサイズで
作り方の記事作ってみます(*´∀`*)

今回初めて
記事を折りたたみました!!
結構簡単だったので
他の小物の作り方も
紹介して行けたらいいなと思います☆

応援ポチよろしくお願いします(*´∀`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

No title

おぉわかりやすくなってますね。
すごーい。
いつもすごいしか言ってませんね。
私も今日は、来年の入学グッズを縫い縫いしました。
巾着2個とナフキンだけで疲れました。

やちゃさんへ

こんばんは☆彡

今回はちょっと頑張ってみました(*´∀`*)

娘さんの入学グッツ作り始めたんですね~!!
記事楽しみにしてます☆
私も子供いたら張り切っちゃうんですけど
今のところ予定無しで
友達の子供のグッツばかり作ってます!!

久々の手芸は疲れますよね~。
私は何時も作ってるので
そうでもないですけど
料理は疲れます(=_=)
特に後片付けは嫌いです!!

No title

記事の折りたたみ、面白いです。
簡単ですか?
長くなる時は、この方法を使うのは良いですねヽ(^o^)丿
みんちょこさん、どんどん成長してますね。

今度のティッシュケ-スの生地も可愛いですね~
生地がしっかりして見えるのは、芯を入れてるからですか?

No title

なるほどね!!!
一回に付き1枚じゃなくてハーフサイズで使うからエコになるって
事なんですね!(え? 理解が遅い??^^;)
ティッシュってついつい多く使いすぎてしまう(クセで2~3枚取って
しまう;;)ので、これはイイです!!!
新バージョンのカバーも可愛いですねえ♪
オシャレな雑貨屋さんとかにも置いてありそうな感じですね^^

No title

詳しいご説明、ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

なるほど、生地を合わせる方法はスナップだったのですね((φ(-ω-)
生地もいろいろ柄を変えて、各部屋に合わせるのもいいですよね~(*゚∀゚)
ティッシュを使う量も半分近く減らせそうですし☆

見る限りあまり複雑ではなさそうなので(←いつもそうして痛い目を見る)、今度作ってみようかなぁ(*ノ∀`*)

No title

今晩は。

↓ 六角星 バックになったのね~
とっても可愛いです!!

ティッシュケ-ス うぅ~~ん なぁ~る程~
とっても分かりやすい説明 ありがとうです。
今度 挑戦してみよう~っと。

栗りんさんへ

こんばんは☆彡
お褒め頂きありがとうございます☆

折りたたみは結構簡単でしたよ(*´∀`*)
記事が長いと
私自身が読む気しなくなるのもあって
こんな感じにしてみました!!

今回のは接着芯は使ってません。
立体なのでしっかりしてる様に
見えるかもです(*´∀`*)

tobihaze さんへ

こんばんは☆彡

はい!そう言う意味のエコでした(*´∀`*)
私も多めに取って
使わないで捨てる事が多いので
このタイプにしてからは
大分節約になってますよ!!

おしゃれショップっぽいですか?
嬉しいです(*´∀`*)

めーこさんへ

こんばんは☆彡

スナップボタンもいいですけど
マジックテープも良いかもです☆

半分ティッシュに慣れるまで
若干違和感があるかもですけど
慣れれば節約になるので良いですよ(*´∀`*)

手縫いでも作れるので
ぜひチャレンジしてみて下さいネ!!

みゆきさんへ

こんばんは☆彡

ちびバッグなんですけど
結構気に入ってるので
褒めて頂いて嬉しいです(*´∀`*)

ティッシュを半分にするのが
結構面倒なんですけど
みゆきさんが作ったら
もっと素敵なの出来そうですね!!
Secret

☆お知らせ☆

ご存知の方もいると思いますが
画像は全て
クリックすると拡大します!!
お時間あれば
クリックして見て下さい☆

ランキング参加してます

ポチどうぞよろしくです☆にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

コメントありがとう

ブロとも一覧


ももいろきると ~きるとな気分~

生糸心 ~KIITO no KOKORO~

やちゃの日記

tobihazeアナログ絵工房

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

みんちょこ

Author:みんちょこ
ハンドメイドと猫が大好きです!
ほとんど毎日何か作ってるので
ブログを始める事にしました。

作業中に見る(聞く?)
テレビについても
少し触れていきたいと
思います!!

今後は写真を
キレイに撮れる様に
工夫してみたいです。

カテゴリ

お気に入りリンク

カウンター

名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

