11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ヘキサゴンポーチ その6



昨日作ってたポーチ完成しました!!
見た目は普通のポーチでも

IMG_0709_convert_20121026121550.jpg

ジャーン!
裏はポケットティッシュが入れられます(*´∀`*)
私は慢性鼻炎なのでティッシュはかかせません。

IMG_0712_convert_20121026121631.jpg

今回はまちとパイピングコードに
リネンを使いました☆彡

IMG_0710_convert_20121026121704.jpg

中もピンクです☆

昨日の記事で「こだわってる」と
書いたんですけど

・パイピングコードを使ってる
・ファスナーの付け方
・中がパイピング処理じゃない

こんな感じです!!

作る人ならわかると思うけど
「しなくても良い事」ばかりです

パッチワークでの作り方のルール
結構無視してます。
なるべく綺麗に作りたいので
こうなりました(*´∀`*)

ヘキサゴンは好きなんですけど
いつもヘキサゴンで
変わり映えしないので
違うパターンで小物作りしたいです☆彡

応援ポチおねがいします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

No title

うわっ!
可愛い!!
ポケットティッシュ入れ付きだと便利よね~

パッチワークでの作り方のルール 私は完全無視かも。。。(>_<)
しかも 下手くそ、、、
基礎を習いたいけど。。。なかなかねぇ~

ポチっ*

みゆきさんへ

こんばんは☆彡
ポチいつもありがとうございます(*´∀`*)
私もみゆきさんのポチさせて頂いてます!!

ポケティケース付いてると
少しかさばるんですけど
便利ですよね☆

みゆきさんのパッチワーク
下手くそじゃないです!!(怒)
仕立ても色柄合わせも
全部大好きです(*´∀`*)
特にセンスの良さが格別です!!

パッチワークって
貧乏臭いイメージあるのに
(私の勝手なイメージです)
みゆきさんのは
そうゆうの一切ないのが
スゴイです!!

No title

いろいろ考えて作っていますね~
ホケットティシュ入れは、便利ですね!
キルティングの針目が細かくそろっていて、とってもキレイです。
パイピングは揃えるのが結構大変だよね。
毎回、感心します!(^^)!

No title

仕上がりがキレイでなおかつ仕事が早いとか…
さらに通常のお仕事もこなしてらっしゃるとは、ホントすごい!!
パッチワークのルールみたいのものもあるんですねえ~
きっと先人の知恵が積み重なったレシピみたいなものなんでしょう
けど、ちょっとひと工夫加えて新しくするのもステキです!
ティッシュが入るスペースって、いいですね♪ 脂取り紙とか入れるのもよさそう^^

No title

こんばんわ。
すごいですよね。
簡単に作れちゃうんですね。びっくり。
どこかで、売れるんちゃいます?
すごいしか、出てきませんね。
とってもかわいいし。
素敵素敵。
絶対近くにみんちょこさんちあったら、押しかけて、教えてもらいに行くかも!!

栗りんさんへ

こんばんは☆彡

ポケティケース付けると
いつもかさばって変になるんですけど
パッチワークポーチだと
気にならないみたいです(*´∀`*)
大発見なので
また同じ感じで作ると思います☆

ミシンで縫う前に
まち針じゃなく
しつけ縫いしてから
ミシンで縫ってます。
手間は掛かるけど
失敗しないので頑張ってます(*´∀`*)

tobihaze さんへ

こんばんは☆彡
お褒め頂きありが10ございます!!

仕事は同じ事の繰り返しなので
慣れちゃいましたテヘ☆

本とか読んだ程度の知識なんですが
普通のソーイングとは
違う所も結構ありますよ!

やちゃさんへ

こんばんは☆彡

最初の頃は
こう言うポーチは
全然作れなかったですよ~。
前の「刺繍ポーチ」の
刺繍なしバージョンでも
3.4日かかってました(-_-;)

今回のは思い切って
ピンク使ってみました!!
結構可愛くて
自分でも満足の出来です(*´∀`*)

私の家は汚いので
やちゃさんの家の方がいいなぁ(笑)
近かったら良かったですね!

かっかわいい^^!!

初めてコメントさせていただきます!

かわいいですね!!
ポケットティッシュを入れるところがついているところが
とても魅力的です!!

ちょこちょこお邪魔させていただいております^^

Akipさんへ

こんにちは☆彡
コメントありがとうございます!!

ポケティ入れ付きポーチ
また作ってみますね!

私もAkipさんのブログ
また遊びに行きますね(*´∀`*)
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ヘキサゴンポーチ そ】

昨日作ってたポーチ完成しました!!見た目は普通のポーチでもジャーン!裏はポケットティッシュが入れら

まとめ【ヘキサゴンポーチ そ】

昨日作ってたポーチ完成しました!!見た目は普通のポーチでもジャーン!裏はポケットティッシュが入れら

まとめ【ヘキサゴンポーチ そ】

昨日作ってたポーチ完成しました!!見た目は普通のポーチでもジャーン!裏はポケットティッシュが入れら

まとめ【ヘキサゴンポーチ そ】

昨日作ってたポーチ完成しました!!見た目は普通のポーチでもジャーン!裏はポケットティッシュが入れら

☆お知らせ☆

ご存知の方もいると思いますが
画像は全て
クリックすると拡大します!!
お時間あれば
クリックして見て下さい☆

ランキング参加してます

ポチどうぞよろしくです☆にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

コメントありがとう

ブロとも一覧


ももいろきると ~きるとな気分~

生糸心 ~KIITO no KOKORO~

やちゃの日記

tobihazeアナログ絵工房

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

みんちょこ

Author:みんちょこ
ハンドメイドと猫が大好きです!
ほとんど毎日何か作ってるので
ブログを始める事にしました。

作業中に見る(聞く?)
テレビについても
少し触れていきたいと
思います!!

今後は写真を
キレイに撮れる様に
工夫してみたいです。

カテゴリ

お気に入りリンク

カウンター

名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

