11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



冬仕度



五本指の手袋編みました。
少し時期早いけど
準備と言う事で(*´∀`*)

IMG_0660_convert_20121017141646.jpg

アップです。
今回のは普通の縄編みにしました。

私は手が大きいのと指が長いので
市販の手袋でぴったりを探すのが
すごく大変です。
毎年1つは手袋編んでます。

本に載ってる編み図を変えて
作ってます!

手袋ほど
ハンドメイドやってきて
良かったと思う物はありません!!

IMG_0662_convert_20121017141807.jpg

この編み針
結構使えます!!
手袋や靴下とか
筒状の物を作るときは
とても便利です☆彡
色んなサイズで買いました。

普通の棒針で編むより
半分くらいの時間で
しかも棒針より綺麗に編めます。(私の場合です)

去年は北欧風の編み込みにも
挑戦したけれど
途中で飽きて放ったらかしになってる
手袋もあります。
編み込みは大変(-_-;)

日本ブログ村登録してみました
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

こんな感じ?ポチおねがいします(*´∀`*)

No title

こんにちは.

みんちょこさん何でも作れちゃうのね~
可愛い手袋ですね。

先程 届きました!
本当にありがとうです!!
メールしました。

みゆきさんへ

こんにちはー☆彡

1つの事に集中出来ないだけです(-"-) 
周りの人には
器用貧乏だって笑われています!

メールありがとうございました(*´∀`*)

こんばんは~

編み物もするんですね~
何でも出来てすごいです!
私、手袋は、昔家庭科でミトンを編んだくらい、
5本指なんて、絶対無理な気がします。

栗りんさんへ

こんばんは☆彡

私も5本指は苦手です(-"-) 
でも出来た時の達成感はすごいですよ!!

毛糸の編み物は
アクリルタワシと
手袋くらいしかしないですよ(*´∀`*)
でも編み物の方が
部屋散らからなくていいですよね!!

No title

ええ~スゴイ!!w(*゚o゚*)w
みんちょこさん、ほんと何でもお上手!!
色もアクセントになりそう♪ コートからこの色がチラッと見えたら
オシャレですね^^

うちの母なんかヘタなのにセーターとか編んじゃって、私が子供の頃
はムリヤリ着せられてましたよ(笑)
みんちょこさんぐらいの腕前があったら、もっと編んでくれって言った
んですけどね…^^;
みんなして「お願いだから増産しないで」って言ってましたっけ(笑)

バイピング処理…あの布のところを言うのですね…何かとてつもなく
難しそうですが^^;、「処理して下さい」の一言で皆さん分かるのか…
スゴイ☆

No title

『人気サイトランキング』と申します。
ご訪問いただければ幸いです。

tobihaze さんへ

こんばんはー☆彡

実は編み物も出来ましたー!!
にゃはは(*´∀`*)
(ちょっとオタクっぽいかな)

手持ちのコートが
暗い色が多いので
小物くらいは可愛い色でね!
冬のバッグとも同じ色です(*´∀`*)

お母さんの手作りのセーター
私も着せられました!!
ほんとなんて言うか
色々嫌でしたよね!
わたしはチクチクした思い出があります(-"-) 

パイピングご理解頂いた様で(*´∀`*)
説明するのって難しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

素敵な手袋ですね!
冬が待ち遠しくなりますね♪

市販のは指とか長さが合わないですよね;;
自分のサイズぴったりに作れるところがハンドメイドの良いところですね^^

…とはいいつつ、指編むのが大変で私は前回編んだのはもう7~8年前かな^^;
みんちょこさんの素敵な手袋を見て、今年は私も編んでみようかと思いました^^♪

KIITO-KOさんへ

こんにちは☆彡

ぴったりサイズは
使ってて気持ちいいですよね~(*´∀`*)

私もミトンタイプの方が
断然作りやすいけど
5本指の方が
使いやすいですよね!!

安上がりのために
作ることも多いんですけど、
この毛糸1玉780円もしました!!
最近の毛糸って高いみたいですね(*´∀`*)

Secret

☆お知らせ☆

ご存知の方もいると思いますが
画像は全て
クリックすると拡大します!!
お時間あれば
クリックして見て下さい☆

ランキング参加してます

ポチどうぞよろしくです☆にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

コメントありがとう

ブロとも一覧


ももいろきると ~きるとな気分~

生糸心 ~KIITO no KOKORO~

やちゃの日記

tobihazeアナログ絵工房

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

みんちょこ

Author:みんちょこ
ハンドメイドと猫が大好きです!
ほとんど毎日何か作ってるので
ブログを始める事にしました。

作業中に見る(聞く?)
テレビについても
少し触れていきたいと
思います!!

今後は写真を
キレイに撮れる様に
工夫してみたいです。

カテゴリ

お気に入りリンク

カウンター

名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

