05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


オクタゴン



オクタゴンです(*´∀`*)
バッグとポーチ作る予定だったんですけど
なんか想像してたのと違ったので
やめました(-_-;)

三角や四角が小さくて
生地断つのが面倒でしたー

英語で「オクタゴン」は八角形
「ペンタゴン」は五角形
「ヘキサゴン」は六角系だと思うんですが
パッチワークでは
「ヘキサゴン」ではなく「ヘクサゴン」が
正式名称みたいです
「オクタゴン」や「ペンタゴン」は
そのままみたいなので不思議~♪

他にもレース編みで「ピコット」って言う
ポチっとしたのがあるけど
タティングレースでは「ピコ」って名称になるのとか不思議~♪

今日は「QED証明終了」と「C.M.B. 森羅博物館の事件目録」
読むのでおにぎり晩御飯です(*´∀`*)
おにぎりは大好きです!!
基本的にはチーズを入れます
チーズとおかかとかチーズと岩のりみたいなネ☆

海苔はコンビニみたいに後で巻く
パリパリじゃなくて
最初から巻いておいて
しっとりしてる方が好きです(*´∀`*)

ポチしてね☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

No title

ヘキサゴンにペンタゴンは知ってましたが、オクタゴンは初耳・・・
いろいろ勉強になります。
おにぎり晩御飯なのね。
ちゃんと栄養とってくださいね。

やちゃさんへ

こんばんは☆彡

オクタゴンって
ちょっとオクトパスに似てますよね?!

週に1回は晩御飯におにぎり食べてます(*´∀`*)
おにぎりにチーズとかから揚げとか
入れてるので
カロリーは大丈夫だと思うんですけど
栄養価はちょっと足りないかもですよね~(-_-;)

No title

私も「オクタゴン」は初めて知りました。
みんちょこさん、知識豊富ですね~

おにぎりにチ-ズを使った事ないです。
そんなにおいしいですか?
「チ-ズとごはんですよ」で、明日のお昼に作って食べてみます!

No title

どうしても「オタクゴン」って読んでしまう…^^;
え、私のこと?って一瞬思いました(笑)
八角形とは難しそう~!!
でもいろんなパターンがあって拝見してて楽しいです♪

前記事の「ヨーヨー」でスケバン刑事って実は私も思ったん
ですが^^;、みんな知らないかなあ?と思って書かなかったんですよ。
ヨカッタ、まだ話が通じるみたいで…(笑)
私の脳内では今、2代目の鉄仮面伝説が再生されてるんですけど、
(笑)わかってもらえるかな…(笑)

栗りんさんへ

こんにちは☆彡

一応ウィキで調べて見たんですけど
オクタゴンで合ってるみたいです☆
ペンタゴンは有名だけど
オクタゴンはあまり聞かないですよね~!!

チーズ合いますよ~!!
おにぎりチーズは職場の人とか
勧めると大抵の人は
美味しかったって言ってるので
美味しいと思ってるのは
私だけじゃないハズです(笑)

中学生の頃おにぎり食べたいけど
入れる物がチーズしかなくて
それからハマってます(*´∀`*)

tobihaze さんへ

こんにちは☆彡

オタクゴン~!!!
ヲタクの最終形態みたいですね~(笑)
tobihazeさんはBSRのオタグゴンで
私はアニメの小オタグゴンですよね~!!
(小オタグゴンはヲタクよりちょっとすごいヤツ)

スケバン刑事ごっことかしてましたよ☆
幼稚園くらいだったので内容とか
あまり知らなかったんですけど
最近原作の漫画読みました(*´∀`*)

ドラマとどこまで一緒なのか
詳しくは分からないんですけど
鉄仮面伝説きっと知ってると思います(笑)

No title

今日のお昼にチ-ズと海苔の佃煮を入れて食べました。
これ、おいしかったです!
チ-ズと海苔の佃煮の組み合わせ、イケるヽ(^o^)丿
情報、ありがとね!!
又このおにぎり、作ります^^

オクタゴン始めて聞きました⁇⁇
私の頭も⁇です
おにぎりは大好き晩御飯の前に炊きたてのご飯で塩にぎりして食べちゃいます(^◇^)これが最高

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Secret

☆お知らせ☆

ご存知の方もいると思いますが
画像は全て
クリックすると拡大します!!
お時間あれば
クリックして見て下さい☆

ランキング参加してます

ポチどうぞよろしくです☆にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

コメントありがとう

ブロとも一覧


ももいろきると ~きるとな気分~

生糸心 ~KIITO no KOKORO~

やちゃの日記

tobihazeアナログ絵工房

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

みんちょこ

Author:みんちょこ
ハンドメイドと猫が大好きです!
ほとんど毎日何か作ってるので
ブログを始める事にしました。

作業中に見る(聞く?)
テレビについても
少し触れていきたいと
思います!!

今後は写真を
キレイに撮れる様に
工夫してみたいです。

カテゴリ

お気に入りリンク

カウンター

名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

