11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



カテドラルウィンドウ

IMG_1531_convert_20130314162352.jpg

「カテドラルウィンドウ」です(*´∀`*)

IMG_1532_convert_20130314162434.jpg

めんどくさくなって
途中で作るのやめちゃいました(笑)

始めて作ったんですけど
何か小物に応用できなか
試作みたいに作りました

IMG_1534_convert_20130314162456.jpg

ジャーン!!
参考にしたのはこの本です!
にゃんと昭和62年発行の本です☆
おばあちゃんに貰ってきましたー(*´∀`*)

「初級パッチワーク」になってるけど
どうみても初級じゃない作品も
沢山載ってます!!

私事ですが
「カテドラル」を「カテラルド」って覚えてて
記事にする時に
2回確認しました(笑)

完成品じゃないけど
ポチしてね☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

No title

う~見るだけで、なかなか込み入ってる
パッチワークですね。途中で辞めたくなるのがわかります(*^_^*)
私もいま小物のちりめんの本さがしていますが、なかなかいいのなくて
つるしちりめんの本しかなくて・・
でも色々な本見てるだけでたのしいですよねv-10

No title

これ見た事はありますが、
もちろん名前は知らなかったです。
赤い布がどんな風に折られているのか、ちょっと気になります。
みんちょこさん、毎日いろんな作品に挑戦していますね。
一緒に手芸出来たら、楽しいでしょうね~

ももさんへ

こんばんは☆彡

もっと1つ1つを大きくすると
良かったみたいです~!!
小さすぎて縫い方が雑になっちゃいました☆

ちりめん細工
ネットで「ちりめん細工 作り方」で検索すると
結構出てきますよ(*´∀`*)
作り方載せてくれてるブログもあるので
探してみてね☆

栗りんさんへ

こんばんは☆彡

結構布使う作り方です!!
布ケチり過ぎて
小さくなりすぎました(笑)

布の折り方
簡単なので明日記事にしてみますね☆

成るべく作った事がなくて
お金かからない物
作るようにしてます(笑)
作るの大好きです(*´∀`*)

No title

おはようございます。

可愛い〜素敵なカテドラルですね。
赤のベースに、可愛い布がいっぱい。

なんかわかります〜
ちょっと、まつるのが多過ぎますよね。
ひたすら〜って感じですよね(^^)

でも、可愛いですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちわ(^0^)
とっても素敵な作品ですね☆結構時間がかかるんじゃないですか?
細かい作業かな~とか思ってみてました^^みんちょこさんに色々教えて欲しいです(^-^)いつも素敵な作品なんで、見てるだけでもほっこりしちゃってます^^私も早く上達するように毎日何か作ってみようかな~と思ってるんですが・・・(笑)手芸楽しいですよね☆

teruちゃんさんへ

こんばんは☆彡

ちょっと派手すぎたと思うんですけど
自分らしいと思ってます(*´∀`*)
次は普通の作ろうと思ってます!

また作ってみたんですけど
なんかあまり達成感が少ないと
思いました~
キルティングとかしないからかなぁ~☆

yukkyさんへ

こんばんは☆彡

普通の布小物作るよりは
やっぱり時間かかりますよ~!!
でもパッチワークは楽しいので
今度yukkyさんも試してみてネ(*´∀`*)

料理は頑張って作っても
食べるとなくなっちゃうけど
手芸は後に残るので
最高の趣味だと思ってます(笑)
(お金もあまりかからないしね☆)
Secret

☆お知らせ☆

ご存知の方もいると思いますが
画像は全て
クリックすると拡大します!!
お時間あれば
クリックして見て下さい☆

ランキング参加してます

ポチどうぞよろしくです☆にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

コメントありがとう

ブロとも一覧


ももいろきると ~きるとな気分~

生糸心 ~KIITO no KOKORO~

やちゃの日記

tobihazeアナログ絵工房

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

みんちょこ

Author:みんちょこ
ハンドメイドと猫が大好きです!
ほとんど毎日何か作ってるので
ブログを始める事にしました。

作業中に見る(聞く?)
テレビについても
少し触れていきたいと
思います!!

今後は写真を
キレイに撮れる様に
工夫してみたいです。

カテゴリ

お気に入りリンク

カウンター

名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

