11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



針山 作り方

IMG_1470_convert_20130306232236.jpg

昨日アップした「針山」の作り方を
リクエストされたので
頑張ってみます(*´∀`*)

ちょっと長いので
お時間のある方は
続きをクリックしてね☆ 

ポチしてね☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村                         



IMG_1438_convert_20130306231440.jpg   
 
  材料: 9センチ四方の布 5枚 
      直径8センチの円布 1枚
      手芸わた 適量 
      クリアファイル
      キルト芯 適量     
      両面テープ 適量




IMG_1443_convert_20130306231521.jpg
 1.正方形の布を
  三角に半分に折って
  綿を詰めながら端を縫う

  
  ワンタンみたい





IMG_1447_convert_20130306231553.jpg

 2. 同じ物を5つ作ります
       







IMG_1450_convert_20130306231647.jpg

 3.端を合わせてぐし縫いします








IMG_1455_convert_20130306231911.jpg


 4. 5個続けてぐし縫します
   5角型みたいになります






IMG_1458_convert_20130306235216.jpg
     
 5.糸を引き絞って円形にします
      









IMG_1459_convert_20130306235323.jpg

 6.クリアファイルで
  周りに付けるのを作ります

     







IMG_1462_convert_20130306231821.jpg

 7.両面テープを貼って
  キルト芯を付けます


  ちょっと画像撮り忘れました(-_-;)




IMG_1463_convert_20130306232015.jpg

 8.底部分です
  同じくクリアファイルを円形にして
  両面テープでキルト芯を貼って 
  布でくるみます






IMG_1466_convert_20130306232139.jpg

 9.底と側面をまつり縫いで
  縫い合わせます







IMG_1468_convert_20130306232215.jpg

 10. 5を9に入れた所です








IMG_1465_convert_20130306232100.jpg

 11.真ん中の円形を作ります
  まわりをぐし縫いして
  わたを入れて引き絞ります






IMG_1470_convert_20130306232236.jpg

 12.真ん中に入れて出来上がり!!








分からない所があればコメント下さい(*´∀`*)
参考になったらポチしてネ☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村                  

No title

こんばんわ。
わぁ、ありがとうございます。卒園式終わったら、
これ見て、縫いたいと思います。
すごーい。
そんな形だとは思ってませんでした。
これなら、私にもできそうかな・・・
かわいい針山ですね。

No title

丁寧な写真と解説で
とっても良く分かりました。
これ、スイ-ツバ-ジョンも出来そうですね♪

No title

なるほど~!!
モコモコで可愛いですね^^
和風な布も素敵♪
私も器用だったらなあ~^^;
みんちょこさんがうらやましい☆

やちゃさんへ

こんにちは☆彡

これって言う決まった作り方ないので
自由に作れて楽しいと思いますよ(*´∀`*)

今回は着物の生地で作ったんですけど
普通のプリント生地でも
もちろん作れるので
あまってるハギレとか良いかもです!!

もうすぐ卒園式なんですね~
ちょっと淋しいかな?

栗りんさんへ

こんにちは☆彡

タオルとかで作ると
フワフワでケーキみたいになりそうですね(*´∀`*)

栗りんさんは
アイディアがすごいですね☆

tobihaze さんへ

こんにちは☆彡

この針山は
器用じゃなくても
なんとなく作れますよ~!!

いつも作ってるものに比べると
工作要素が多いので
作るの楽しいです(*´∀`*)

No title

わわ!とってもわかりやすいですね!
私もいつかこちらを参考に
作らせていただきたいですー!(>▽<)

No title

こんばんわ(^0^)とっても素敵です!!生地が良いですよね~
可愛いし、とっても使いやすそうで、私も子供達が学校に行っている間に
作ってみたいと思います~私にできるかな~(笑)

CATLAさんへ

こんばんは☆彡

ありがとうございます(*´∀`*)
すごく簡単なので
お時間ある時でも作ってみてネ☆

CATLAさんみたいに
造型のセンスある人には
向いてると思います!!

yukkyさんへ

こんばんは☆彡

初めて作る時は
少し時間かかるけど
2個目からは
すぐ出来るようになりますよ~!!

生地選ぶ時は
一度布に針を刺して
刺さりやすいのにすると
針刺しとして使いやすいですよ(*´∀`*)

リンク登録させて頂きました!!
ありがとうございます☆

教えてください

こんにちわ!
とってもかわいい針山ですね!!
作ってみたいと思うのですが、クリヤファイルの長方形と円の寸法っていくつですか?
教えてください!

mamiさんへ

こんばんは☆彡
コメントありがとうございます(*´∀`*)

寸法ですが
円の大きさが約7センチ
横の長方形は たて約2センチ 横約22センチです☆
測ってみたらこんな感じでした~

綿の入れ方や絞り方によっても
サイズが変わってくるので
私が作った時は
説明5の大きさに合わせて
クリアファイルを適当に切って作りましたよ(*´∀`*)
Secret

☆お知らせ☆

ご存知の方もいると思いますが
画像は全て
クリックすると拡大します!!
お時間あれば
クリックして見て下さい☆

ランキング参加してます

ポチどうぞよろしくです☆にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

コメントありがとう

ブロとも一覧


ももいろきると ~きるとな気分~

生糸心 ~KIITO no KOKORO~

やちゃの日記

tobihazeアナログ絵工房

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

みんちょこ

Author:みんちょこ
ハンドメイドと猫が大好きです!
ほとんど毎日何か作ってるので
ブログを始める事にしました。

作業中に見る(聞く?)
テレビについても
少し触れていきたいと
思います!!

今後は写真を
キレイに撮れる様に
工夫してみたいです。

カテゴリ

お気に入りリンク

カウンター

名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

