11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ドレスデンプレートのポーチ その2

IMG_1101_convert_20130108125927.jpg

今年始めてのパッチワークです(*´∀`*)

IMG_1102_convert_20130108130007.jpg

中です☆
この黄色の花柄
お正月に母から貰ってきました~!!

やっぱりドレスデンはカワいいー♪

IMG_1100_convert_20130107200238.jpg

昨日は「大奥」見に行って来ました!!
大抵の映画はDVDになってから見るので
久々に映画館で見てきました(*´∀`*)

「大奥」は面白かったんですけど
なんか落ち着かなかったデス(-_-;)
何回も見たいのでDVDになったら購入すると思います☆

帰りにバーゲン行って服買おうと思ってたんですけど
「Windows8」買ったばかりなの思い出して
諦めましたー(-_-;)
ちょっと買う時期間違えたみたいです。
8関連で散財してるので
夏服まで我慢します(笑)

ポチしてね☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

No title

今年もがんばってますね。
作品はいくつしあがっていくのか楽しみです。
あっ、クリスマスとお正月のアンデルセンさんのどうなりました??
私も昨日編み物の本広げて・・・広げて終わりました。

やちゃさんへ

こんにちは☆彡

やちゃさんの言うとおり
今年はブログで数が数えられるので
何個になるか楽しみです(*´∀`*)

「チーズフォンデュセット」ですね~!!
1つはクリスマスに彼氏と食べて
1つはお正月に実家で食べましたよ~♪

実家で食べたのは一口づつくらいしか
当たらなかったんですけど
親が気にいったみたいで
また買ってって言われました(*´∀`*)

ちょっと高かったけど買って良かったです!!

No title

パッチワ-ク、今回も綺麗に仕上がっていますね♪
「ドレスデン」可愛いです!
でも作るとなると、カ-ブのアイロンかけが大変そう~
パッチワ-クって、少し縫ってはアイロンかけが、大変そうです。

大奥、映画行って来たんですね(*^。^*)
映画見ても、DVDを買うの?
大奥のDVD、コレクションしてるのかな...

栗りんさんへ

こんばんは☆彡

今回のはちょっと地味だったんですけど
褒めて頂いて嬉しいです(*´∀`*)

ドレスデンは結構手間掛かります(-_-;)
私もやっと慣れてきました☆

大奥のドラマはテレビのをCMカットして
DVDにしてますよ!!
映画は気に入ってるのはDVD購入してます(*´∀`*)
そうでもないけど見たいのはレンタルしますよ!!

No title

こんばんは☆

ドレスデン可愛いですね。
今回も12センチですか?
中布の生地も可愛くって
お母様と手芸の話が出来ていいですね
私も娘とそうなれたらいいな~!

大奥、行ってきたんですね~
私はやっぱり行くの面倒だからDVDかな~
本当に出不精な私です(笑)

みぃちっちさんへ

こんばんは☆彡

ドレスデン自体は直径10センチです☆
手間かかるけどカワいい奴(笑)です!!

母は布も材料も沢山持ってて
大分助かるんですけど
作る物の趣味は全然違うんですよ~(*´∀`*)
でも最近は私の影響で
カワいい布買ってます♪

周りの友達で手芸する子がいないので
数少ない理解者ではあります!!

私も基本出不精です(笑)
大奥も火曜日(レディースデイ)とかだと
行かなかったと思います(*´∀`*)
買い物も基本はネットで済ましてますよ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みんちょこさん、こんにちは☆ぼんです。

おぉー!!こんな風に、花の形にパッチワークって出来るんですかー!凄い!!
難しそうです(◎ Д ◎;)
お母様からの花柄の布も良い感じですね♪

布やパッチワークって、見てるだけで色の勉強になります!
私はセンスが無いので(^-^;)、はんこを押す時に、どの色とどの色を合わせれば良いか決めきれないんです(笑)
みんちょこさんのブログ見て色々お勉強させていただきます☆

ぼんさんへ

こんにちは☆彡

カワいいんですけど
手間がかかるので
なかなか作れなかったデザインです(*´∀`*)

私の色合わせは
あまり参考にならないですよ~(笑)
その時カワいいと思う布ばかり使うので
たまにスゴイの(笑)あるので
びっくりしないで下さいネ☆
Secret

☆お知らせ☆

ご存知の方もいると思いますが
画像は全て
クリックすると拡大します!!
お時間あれば
クリックして見て下さい☆

ランキング参加してます

ポチどうぞよろしくです☆にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

コメントありがとう

ブロとも一覧


ももいろきると ~きるとな気分~

生糸心 ~KIITO no KOKORO~

やちゃの日記

tobihazeアナログ絵工房

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

みんちょこ

Author:みんちょこ
ハンドメイドと猫が大好きです!
ほとんど毎日何か作ってるので
ブログを始める事にしました。

作業中に見る(聞く?)
テレビについても
少し触れていきたいと
思います!!

今後は写真を
キレイに撮れる様に
工夫してみたいです。

カテゴリ

お気に入りリンク

カウンター

名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

