11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


糸立て

少し遅くなりましたが

新年あけまして
おめでとうございます(*´∀`*)


今年もどうぞ4649です!!

今年も物作りからスタートな
みんちょこです☆

IMG_1075_convert_20130103133100.jpg

早速1日に作りました!
これは

IMG_1074_convert_20130103133012.jpg

こう使います(*´∀`*)

レース糸を立てて使う物です☆
細い棒と板をセメダインでくっつけてるだけです。

世の中にはおしゃれなレース糸立ても
売ってるみたいですが
いつも今度買おうと思って
忘れます(-_-;)

1日に実家に行った時に
思い出したので
作ってきました(*´∀`*)

母は昔トールペイントをしてて
材料が沢山残ってます!!

IMG_1079_convert_20130103133205.jpg

一部盗み撮りしてきました(笑)

今は少し飽きたみたいで
あまり描いてないんですけど
絵の具とか千本くらいはあります!!

という訳で
皆でテレビ見てる間に
一人で木工にはげみました(*´∀`*)

早速レース編みしてます☆
レース糸立ての使い勝手はなかなかです。
レース糸が転がらなくて
作ってよかったです(*´∀`*)

ポチしてね☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

No title

あけましておめでとうございます。
みんちょこさんちの家族はすごい特技を持った方ばかりですね。
なにかを極めるのって・・・
素敵!!
今年もたくさん、作品できそうですね。

No title

あけましておめでとうございます☆

お母様のトールペイントお上手です
私もやりたいと思ったことはあったんですけど
なんか上手くいかず断念した覚えがあります

次女の刺し子みんちょこさんの様には綺麗に出来ていませんが
本人は気に入ってるみたいです
みんちょこさんに「お礼言っといて」っていってます
助かりましたありがとうございました
クッションに仕立てるそうです

出来上がったらアップしますね

やちゃさんへ

明けましておめでとうございます(*´∀`*)

父は釣りしか趣味ないですよ~(笑)
たまに釣ったから取りにこいって
電話来るんですけど
私は鮭くらいしか食べないので
結構迷惑してます(笑)

今年もいろいろ作ってきまーす☆
宜しくおねがいします(*´∀`*)

みぃちっちさんへ

明けましておめでとうございます(*´∀`*)

トールペイントって
結構初期費用かかるみたいです!!
私はちょっと無理ですね(笑)

ステンシルはした事あります☆

おぉ~!!
クッションカバーとはなかなか
大変そうですね~☆
お役に立てて嬉しいです(*´∀`*)

私も今年はパッチワークの
クッションカバー作りたいと思ってますよ!

今年もどうぞ宜しくお願いします☆

新年おめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

良いお正月でしたか?
レースの糸立て、すばらしいアイデア(^^)毛糸編みにも使えるし。
いいですね。
コロコロ転がるんですよね。

お母様のトールも素敵。みなさん、器用なんですね。
さすがです。
私も楽しく色々作りたいです。
今年もよろしくお願いします。
もし、差し支えなければ、リンクさせてくださいね。


No title

明けましておめでとうございます!
お正月も手芸の事が頭から離れない所が、みんちょこさんらしいです。
お母さん、趣味が豊富そうですね。
材料をそんなに揃えられるとはスゴイです。お教室でも開いていたのかな?
レ-ス糸スタンド、せっかくなので、ト-ルペイントでオシャレにデザインするのも素敵かも~

今年も作品楽しみにしています。
宜しくお願いします(*^。^*)

明けましておめでとうございます!

えええっ、絵の具千本?!
それはホンモノですね^^
お母様の作品もステキ!! 親子でお上手なんですね♪

みんちょこさんの新年はレース編みからスタートかな?^^
今年も温かい、手作りの作品楽しみにしております!!!
またよろしくお願い致します^^

No title

みんちょこさん、こんにちは☆ぼんです。
明けましておめでとうございます!
昨年は色々ありがとうございました(*^ - ^*)
今年もよろしくお願いしますー☆

おぉ!
板と棒って、セメダインでくっ付くものなんですか!?
木工まったく分からないので、セメダインの威力にビビりまくりです(笑)
良い物を作りましたね~!(^-^)

No title

あけましておめでとさんです~ヽ(´▽`)/

ほぅほぅ!糸立てって便利なのね!?
買った事も使った事もない!!( ̄▽ ̄;)

そこら辺に転がったまま編んでましたワ・・・
試してみよう~♪♪

今年も早業de完璧na作品楽しみにしてますっ~♪( ´艸`)♡

teruちゃん☆さんへ

こんにちは☆
今年もどうぞ宜しくおねがいします!!

レース糸も毛糸も
結構転がって気になるんですよね~!

買うと2000円くらいするけど
今回はタダで作れて満足です(笑)

母はなんでも多く買うので
良く材料貰って来てますよ!

リンクうれしいです☆
私も登録させて頂きます☆

Re: No title

あけましておめでとうございます

テレビ見てても何か作りたくて
黙ってられないです!(笑)

母のトールペイントは
一応お教室(笑)に習いに行ってたみたいです。
今は日本でも結構材料揃えられるんですけど
よくネットで海外から注文してあげてました~。

私は絵の才能まったくないので
トールペイントは無理ですよ~!!
みんとの絵も描けません☆

今年もどうぞ宜しくお願いします☆

tobihazeさんへ

あけましておめでとうございます☆

tobihazeさんもコピック沢山持ってそうですね☆
家の母 地味に美術短大出身だったりします(笑)
なので色合わせとかは適わないですね~!
でも縫い方とかは私のほうが上手になりましたよ!!

今日はダウンタウンの大晦日の見ながら
レース編みしてます♪
ちょっと飽きたので
そろそろゲームでもしようかなと思ってますよ(笑)

ぼんさんへ

あけましておめでとうございます!

こちらこそ今年もどうぞ
宜しくお願いします(^-^)

最初は釘で付けようと思ったんですけど
普通にセメダインでくっ付きました(笑)
前にPCのデコした時も
セメダインで付けたYO!!

セメダインは乾くの遅くて
結構使える奴です♪

yosshy*さんへ

あけましておめでとうごじゃいます♪

本当にあのコロコロは
意外とイライラするんですよね~
毛糸やレース糸の真ん中から
糸抜く方法は
違う糸引いちゃって
失敗する事多くてやめちゃいました(笑)

結構使い勝手良いですよ~!!
yosshy*さんなら
5個くらいあっても良いかも☆

100均でも材料揃えられるし
ぜひ作ってみてネ!!

今年もどうぞ宜しくお願いします☆

No title

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします(ぺこり

糸立て!!便利そうですね~~!
ああいうの、わざわざ買うのは…と躊躇してしまいますが、
こういうものも手作りとはさすがみんちょこさんです!!
私も見習いたいです~(>ω<*)

お母様のトールペイントも素敵ですね~
興味ありつつ…大変そうで手が出せず…(^^ゞ

CATLAさんへ

こんにちは☆彡
こちらこそ
今年も宜しくお願いします(ペコ♪)

お体の調子良くなりましたか?
無理せず創作頑張って下さいね(*´∀`*)

CATLAさんは毛糸ほどきなおして
使ってるんですか?
染めるのはほどくと思うんですけど…。

貧乏性なので
作れる物は作っちゃいます(笑)
作った方が愛着沸くしね☆
Secret

☆お知らせ☆

ご存知の方もいると思いますが
画像は全て
クリックすると拡大します!!
お時間あれば
クリックして見て下さい☆

ランキング参加してます

ポチどうぞよろしくです☆にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

コメントありがとう

ブロとも一覧


ももいろきると ~きるとな気分~

生糸心 ~KIITO no KOKORO~

やちゃの日記

tobihazeアナログ絵工房

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

みんちょこ

Author:みんちょこ
ハンドメイドと猫が大好きです!
ほとんど毎日何か作ってるので
ブログを始める事にしました。

作業中に見る(聞く?)
テレビについても
少し触れていきたいと
思います!!

今後は写真を
キレイに撮れる様に
工夫してみたいです。

カテゴリ

お気に入りリンク

カウンター

名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

