11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


リボンのタペストリーキルト 完成!!



リボンのタペやっと完成しました!!
画像クリックすると拡大するので
ぜひ見てください(*´∀`*)

初めて満足する出来栄えになりました☆

タテ ヨコ: 約50センチ

IMG_0989_convert_20121216150754.jpg

ブログ友達の栗りんさんへのコメントで
「ロードヒーティング」について書いた所
ご存知なかったようで
わざわざググって調べて頂いたそうです☆
お手数おかけしました(*´∀`*)

札幌在住の私にとっては
当たり前の物だったのですが
雪の積もる地域にしか無いですよね~

上の画像が実際のロードヒーティングです!栗りんさん!!

画像の左側黒いのが
ロードヒーティングの我が家の敷地で
右側白いのが
隣家の敷地です。

IMG_0991_convert_20121216150911.jpg

アスファルトの下に
温水を流す管が設置されていて
温水で温められて
雪が溶ける仕組み?みたいです(*´∀`*)

雪かきが面倒なので
奮発して付けました☆

いつも読んで下さってありがとうございます(*´∀`*)

ポチしてね☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

No title

素敵な作品できましたね。
いいかんじです。
かわいい☆

あっ、ロードヒーティング・・・栗りんさんのコメント欄で、私も初めて知ったかもです。
やっぱり、北海道にはそういうのが必要ですよね。
でも、みんながみんなつけれてるわけではない??
やっぱりみんちょこさん、お金持ちだわぁ。
そうそう、アンデルセンさんのチーズフォンデュのパン2つ・・・冷凍庫入りました??
それが気になってました。冷蔵庫も特大??

やちゃさんへ

こんばんは☆彡

初めて思い通りに出来た作品なので
褒めて頂いてうれしいです(*´∀`*)

大抵の家では
自分で雪かきするのが普通なんですけど
私は運動とか体動かすもがきらいなので
付けちゃいました☆
ローン大変ですよ(-_-;)

あの大きなパン!!
冷凍で届いたんですけど
さすがに我が家の冷凍庫に入らなかったので
実家の冷凍庫に入れてます(笑)

売り切れたら大変と思って
注文するの早すぎました!!

No title

リボン可愛いですね
ピンクの色合いがすごく素敵です

私はやっとしつけが終わりました
タペストリーを作ったら大掃除をやり始めようと
思っていましたが
どうやら今年中に間に合いそうもないので
旦那さんが怒り出す前に
大掃除と平行して進めることにしました(-_-;)

ロードヒーティング
私も知りませんでした
一つ 物知りになりました(笑)

No title

リボンのタペストり-ステキに完成しましたねヽ(^o^)丿
しっかり拡大画面で見学!
みんちょこさんの壁、タペストり-がいっぱい飾ってありそう~
他も見たい~  エヘヘ..

「ロードヒーティング」知らないの 私だけでないみたいで 一安心~
これの効果はスゴイですね!!
お隣が雪一杯なのに、自分ちは無いのって、優越感に浸れますね♪

No title

おお~!!^^ 
完成おめでとうございます!
一つ一つ、リボンの柄が違っていてゴージャスですね♪
手作りならではの温かみがあって可愛い作品だと思います^^

ロードヒーティングのシステムは聞いたことあるんですが、
仙台では実際設置してる場所って多分ほとんどないかも…
雪の多い地域ならではの便利設備ですね^^
スゴイ効果のようでビックリです!

No title

完成おめでとうございます。
とてもきれいですね。
そして雪すごい こちらは雪つもらないです(+_+)
たまに天気予報で雪マーク出ますが・・・・ちらちらです
雪かき大変ですよね。私もロードヒーティング知らなかったです。
さすが栗りんさんv-218

No title

今晩は。

リボンタぺ 完成おめでとう!
とってもかわいい~~

そっか、、、雪に縁が無い方はロードヒーティングってご存知ないか。。。(^^ゞ

みぃちっちさんへ

こんばんは☆彡

みぃちっちさんのキルトみたいに
ボーダー入れたら
もっと大きくなるなぁと思ったんですけど
キルティング入れるの面倒で
やめちゃいました☆

しつけ大変ですよね~(-_-;)
私は上手にしつけ出来ないので
「しつけピン」つかってますよ!

やっぱりロードヒーティングは
ご当地ネタみたいですね~(笑)
「秘密のケンミンSHO」で放送しないかなぁ。

栗りんさんへ

こんばんは☆彡

拡大で見て頂いて
ありがとうございます(*´∀`*)
キルトラインも結構綺麗でしょ?

私の部屋の壁すごい事になてますよ~!!
小さいのから大きいのまで
出来てるのは取りあえず貼ってるので
統一感とか完全無視です(笑)

前はちょっと気にしてたんですけど
そこらへんに置いてると
みんとの爪とぎに使われるので
取りあえず貼ってる感じです(*´∀`*)

ロードヒーティングすごく良いんですけど
着けっぱなしにしてると
ガス代が凄い事になります(-_-;)

tobihaze さんへ

こんばんは☆彡

ちょっと可愛らしすぎたので
飾る所は私の部屋だけになっちゃいました☆
私の部屋でも浮いてるんですケドね(笑)

仙台でもロードヒーティングは珍しいんですね~!!
札幌は街中の大きな歩道とかは
大抵ロードヒーティングになってますよ(*´∀`*)
一部の幹線道路でも使われてるみたいです☆

ももさんへ

こんばんは☆彡

雪積もらないの羨ましいです!!
玄関とかは設置してないので
朝とかは雪かき必須です(-_-;)

札幌は雪さえ積もらなければ
もっと良い街になるんだけどなぁ~☆彡

みゆきさんへ

こんばんは☆彡

みゆきさんはもちろんご存知ですよね(笑)
ロードヒーティングが
北海道ネタだったなんて
ちょっとショックでしたー(-_-;)
Secret

☆お知らせ☆

ご存知の方もいると思いますが
画像は全て
クリックすると拡大します!!
お時間あれば
クリックして見て下さい☆

ランキング参加してます

ポチどうぞよろしくです☆にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

コメントありがとう

ブロとも一覧


ももいろきると ~きるとな気分~

生糸心 ~KIITO no KOKORO~

やちゃの日記

tobihazeアナログ絵工房

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

みんちょこ

Author:みんちょこ
ハンドメイドと猫が大好きです!
ほとんど毎日何か作ってるので
ブログを始める事にしました。

作業中に見る(聞く?)
テレビについても
少し触れていきたいと
思います!!

今後は写真を
キレイに撮れる様に
工夫してみたいです。

カテゴリ

お気に入りリンク

カウンター

名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

