11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


刺し子のポーチ 2

IMG_0933_convert_20121201182221.jpg

会社の同僚に頼まれてる
刺し子のポーチが完成しました(*´∀`*)

IMG_0934_convert_20121201182412.jpg

裏です。

アイロン前の画像なので
ちょっと見苦しくてスミマセン(-_-;)

この刺し子のデザインは好きで
結構色んな物に使ってます☆
写真立てに入れたりしても
なかなか可愛いです(*´∀`*)
トイレに飾ってます。

土日ずっと制作してるんですけど
やっぱり楽しいです(*´∀`*)
もうず~っとしてたい!!
ごはんも食べないで作ってました☆
ごはん食べてないけど
お菓子は食べてます(笑)

さすがにお腹すいたので
お風呂入ってご飯食べたら
「戦国BASARA」見ながら
リボンのタペストリーの続き作ります(*´∀`*)

今日はBASARAの気分ですよ!
tobihazeさんっ!!

BASARAと言えば
ドラマ化もしてるみたいですね~。
ガッカリするのが目に見えてるけど
ちょっくら見てみるかな?

ポチしてネ(*´∀`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

No title

☆こんばんは☆

すごく 素敵です
色合いが 落ち着いてて
私も 作ってみたいです(*´∀`*)

刺し子って難しくないですか
家の次女 家政科に通っているんですが
どうやら 冬休みの宿題が
刺し子らしいんです
私 作ったことなくって(-_-;)

夏休みはパッチワークだったので
得意げに 教えましたけど
今回は どうしましょうと
思ってます

みぃちっちさんへ

こんばんは☆彡

刺し子は簡単ですよ~!!
「さらし」とかに刺す場合は
ちょっと面倒なんですけど
生地さえ選べば簡単です☆
パッチワークより手間かからないですよ(*´∀`*)

娘さん、大学の家政科なんですか?
スゴイですね~☆
課題とかだと基本の作り方で
作らなきゃなので大変ですね~。

パッチワークを教えられたのは
ちょっと鼻高々ですね(*´∀`*)
羨ましいです!!

No title

今回の模様もステキですね。
糸の色や模様で雰囲気が随分と変わりますね~
それにしても、ご飯も食べずに制作とは.....
本当に好きなんですね♪
ところで、ファスナ-付けとかは、ミシンですか?手縫いですか?

みんとちゃん、おばあちゃんねこだったんですね。
動物って、人間と違い、見た目年齢が分からなくって羨ましい気が...

栗りんさんへ

こんばんは☆彡

今回のは刺し子模様の中でも
好きな模様です(*´∀`*)
刺し子って同じ事の繰り返しなので
飽きてくるんですが
この模様は飽きずに作れます☆

そうなんですよ~!
栗りんさんに聞かれるまで
忘れてたんですけど
もう11歳!!
年明けから病院のお金貯金始める事にします!!
でも私の中では永遠のこねこちゃんなみんとです(*´∀`*)

No title

こんばんわ。
コメント残せずすみません。
いつも素敵な作品ばかり。
このポーチは、リボンのと違った雰囲気で、また、素敵ですよね。
ほんと器用。
どんどん作品仕上がっていきますね。
1日1個?で、365個とかできちゃうんですか??

No title

こんなにキレイに縫えるものなんですか!!! ス、スゴイ!!!!
使うのがもったいないですね!^^
同僚の方もみんちょこさんのスゴワザにビックリするんじゃないかな!?^^
私だったらエライ驚きます☆
BASARAのドラマ(笑)
さすがの私ですらチラ見しかしてないんですけど(笑)、出てる俳優
さんのファンだったら楽しいのかも^^;

No title

素敵なポーチですね!!私も欲しいです^^☆

刺し子って「和」なイメージがあって、刺繍は色々してきましたが刺し子は敬遠してました^^;
でも、みんちょこさんの刺し子はモダンで素敵です!!
私も挑戦してみたくなりました^^♪♪

No title

お久しぶりです~

PC不調で なかなかコメント出来なくなくって。。。
ちょこちょこ覗き見してました(^^ゞ

PCも新しくなり フリーズする事もなくなりました~

刺し子のポーチ素敵ですね。

そうそう 手作りしてる時間は楽しいですよね♪
ご飯支度も面倒になりますわ(^^ゞ

No title

刺し子は簡単、と((φ(-ω-)カキカキ
手が込んでいるように見えて実は簡単だと、プレゼントする時にちょっと得した気分ですよね(*´∀`*)

前記事と2種類あり、どちらもステキですが私は今回のデザインのほうが好みです~☆
知識が浅い為か、パッチワークと刺し子の違いがイマイチわかっていませんが・・・(笑

食べる間も寝る間も惜しんで、という気持ちはとてもわかります( *´艸`)
「気が付いたら朝」とか、昔にありました(*ノ∀`*)
でもご飯は食べてくださいね~(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やちゃさんへ

こんばんは☆彡

お褒め頂きありがとうございます(*´∀`*)

多分平均すると
1日1個にはなると思います(笑)
手芸する為に働いてる感じです!!

前職が忙しくて
あまり手芸できなかったので
転職したくらい大好きですよ(*´∀`*)

tobihaze さんへ

こんばんは☆彡

いつも使い道も決まってないのに
作ってたので
頼まれて嬉しかったです(*´∀`*)

さすがのtobihazeさんも
ドラマ見てないんですね(笑)
小公女セーラに出てた
「林 遣都君」が出てるそうで…。
微妙ってゆうかGACKTって…(笑)

KIITO-KOさんへ

こんばんは☆彡

刺し子刺繍より簡単でいいですよ(*´∀`*)
和っぽいデザイン多いんですけど
たまに可愛いのもあるので
小物作りにはもってこいです!!

「こぎん刺し」も作った事あるんですけど
結構こつを掴むまで時間かかったんですけど
「刺し子」はすぐ慣れるのでオススメです☆
でもKIITO-KOさんならこぎん刺しも
難なくこなしそう(*´∀`*)

みゆきさんへ

こんばんは(*´∀`*)
お久しぶりです~!!

PC新調されたんですね☆
たまに更新される
わんこの画像見てましたよ~(*´∀`*)

やっぱりパッチワークは疲れるので
他の色んなのも作ってます!!
そろそろ羊毛フェルトで
ピンクッション作ろうかなと思ってます!

ご飯仕度面倒ですよね~(-_-;)
私だけならお菓子だけで十分です(笑)

めーこさんへ

こんばんは☆彡

刺し子はクロスステッチより
簡単で出来るのも早いですよ☆

刺し子も色々デザインがあって
小物に向いてるのが好きです(*´∀`*)

大抵「今日は作るぞ~!」って日は
朝におにぎり3個くらい作って
夜までもたせます(笑)
他にお腹すいたらお菓子食べてます☆
おにぎりは大好きです!!
Secret

☆お知らせ☆

ご存知の方もいると思いますが
画像は全て
クリックすると拡大します!!
お時間あれば
クリックして見て下さい☆

ランキング参加してます

ポチどうぞよろしくです☆にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

コメントありがとう

ブロとも一覧


ももいろきると ~きるとな気分~

生糸心 ~KIITO no KOKORO~

やちゃの日記

tobihazeアナログ絵工房

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

みんちょこ

Author:みんちょこ
ハンドメイドと猫が大好きです!
ほとんど毎日何か作ってるので
ブログを始める事にしました。

作業中に見る(聞く?)
テレビについても
少し触れていきたいと
思います!!

今後は写真を
キレイに撮れる様に
工夫してみたいです。

カテゴリ

お気に入りリンク

カウンター

名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

