11
26
30
   



リボン

IMG_0918_convert_20121127190142.jpg

ブログ友達のみぃちっちさんの記事を参考に
みんとちゃんの首輪のリボン
作ってみました(*´∀`*)

まだまだ試作段階なんですけど
着けて見たらとっても可愛かったので
載せちゃいます!!
親バカでスミマセン☆

いつもみんとの
首輪は自作してます☆

外に遊びに行く訳じゃないんですけど
鈴の音がしないと
足音ひとつ立てないで
いつの間にか隣にいたりするので
ビックリすることが多いです。

いつも首輪は
「バンダナタイプ」だったんですけど
リボンにするのは思い付かなかったです!!

実は「リボン」や「ボウタイ」のパターンは
みぃちっちさんの作品を参考にさせて頂いてます!!
色合わせもすごくかわいくって
とても勉強になります(*´∀`*)



〈追記

ブログ友達のCATLAさんの記事で
今日11月29日は「いい肉球の日」みたいです(*´∀`*)
「いい肉」ではなく「いい肉球」です!
うれしくなったので追記にて☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ブックカバー



ブックカバー作りました(*´∀`*)

IMG_0929_convert_20121128201719.jpg

広げた所です。

ブックカバーは結構数作ってます。
色々なサイズで試してみて
このサイズでファイナルアンサーになりました☆

IMG_0927_convert_20121128201601.jpg

このプリント生地
よく見ると「ピーターパン」になってて
すごくかわいい(*´∀`*)
お気に入りです!!

今日は「ゴーストハント」
見る予定です。

原作を妹に借りて読んでて
面白かったので見たかったんですけど
夜中に放送してて
怖くて見れませんでした。
なのでDVDになってから買いました(*´∀`*)
ヘタレでスミマセン(笑)

最初は本当に怖かったけど
今は普通に見れます☆

いつも読んで下さってありがとうございます(*´∀`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ボウタイのマット




「ボウタイ」のパターンで
みんとちゃんのおやつ用のマット
作りました(*´∀`*)

ちょっとピンク多すぎた(-_-;)

IMG_0916_convert_20121127190638.jpg

こんな感じで使います。

IMG_0917_convert_20121127190722.jpg


実はこのお茶碗
妹からのみんとちゃんへの貢物です(*´∀`*)

「夏目友人帳」の「くろにゃんこ」のお茶碗です。
アニメイトでくじがあって
どうしてもみんとのお茶碗にしたくて
2回で取ったそうです(*´∀`*)
妹は結構くじ運良いです。

缶詰やおやつのカリカリあげる時に
使ってます☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

リボーン!!

IMG_0901_convert_20121125132024.jpg

仕事が忙しくなってから
ちょこちょこ作ってる
リボンのパターンです(*´∀`*)

ピンク系ばかりにして
かわいい~の作ろうと思ってるんですけど
まだ何作るかは決めてません☆

ブロとものtobihazeさんの記事で
ジャンプの「REBORN」の連載が
終了したことを知りました。

ジャンプは「ピューと吹くジャガー」が
連載終了してからは
1度も買ってないんですけど
REBORNはたまにアニメ見てたので
ちょっと淋しいです(-_-;)

今ジャンプで連載してるので知ってるのは
有名所ばかりになっちゃいました。
(ワンピースやブリーチ)

ジャンプ系の漫画は高く売れるので
買ってもすぐ売っちゃうことが多いです。
残ってるのは
「デスノート」と「PSYREN」くらいかな~。

それに比べるとDVDは
買い叩かれるので絶対売りません!!

パッチワークの話少ないんですけど
応援のポチしてね☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ブラックワークのピンクッション

IMG_0893_convert_20121124170716.jpg

「ブラックワーク」のピンクッション作りました(*´∀`*)
黒じゃなく赤なんですけどね☆

タテ8 ヨコ10 しかないのに
刺繍するのに2日もかかりましたー(-_-;)

ポイントは意味不明に碇のタグ付けてる所デス☆
全然合ってません!!
ある意味最強のコラボです。

今日は一週間分の買い物に行きました
「宇宙兄弟」の19巻が出てることに
気付いたので一緒に買ってきました(*´∀`*)

「宇宙兄弟」はアニメ化する前から読んでます。
大抵はアニメ化やドラマ化したのを
買うことが多いので珍しいです!!
「ジパング」も15巻まで
買ってきました!!
43巻までなのでさすがにいっぺんには
買えません(-_-;)
来月の給料が出たらまた買いに行きます!!

今日掃除とかも頑張ったので
明日は久々に1日中
手芸してられそうなので
楽しみです(*´∀`*)

いつも読んで下さってありがとうごじゃいます。

ポチしてネ☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

モチーフのひざ掛け



今日は今作ってる物が
完成していないので
以前作った「モチーフ繋ぎのひざ掛け」です
2.3年前に作りました(*´∀`*)

毛糸代5000円くらい掛けてる大作です!!
普段1つの作品にこんなにお金かける事は
ほとんどありません☆

最初に用意した毛糸じゃ足りなくて
買い足していくうちに
高級膝かけ(笑)になりました。

制作にも1月くらいかかったんですけど
おしゃれにソファとかに掛けておくと
みんとちゃんの餌食になる為
殆ど仕舞いっぱなしです(-_-;)

IMG_0891_convert_20121123200842.jpg

このモチーフ繋ぎは
作りながら繋ぎ足していく作り方では無く
沢山モチーフを作ってから
繋いでいく作り方です。

いろんなモチーフ繋ぎ作ったけれど
この作品が一番気に入ってます(*´∀`*)

いつも読んで下さってありがとうございます!

お時間あればポチしてネ☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

毛糸の巾着




毛糸の巾着完成しました!!


IMG_0886_convert_20121122193337.jpg

レース糸を入れてみました(*´∀`*)

いつもならとっくに出来てたんですけど
やっぱり普通に仕事してれば
こんなペースですよね~。

土日は休みなんですけど
買い物やら掃除やら
みんとちゃんのお相手(笑)やらで
思う様に手芸できないんだろうなぁ(-_-;)
あ~早く
在宅仕事に戻りたい!!

お掃除ロボのルンバ欲しいと
切実に思ってます!!

今日も「Ergo Proxy」の続き見ながら
また違うの作ろうと思ってるんですけど
「Ergo Proxy」よく分からない…。
2.3回見ないと理解出来ないかもです。

いつも読んで下さってありがとうございます(*´∀`*)

お時間あればポチしてネ☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

日記



今日は昨日から作ってる
毛糸の巾着がまだ完成してないので
日記です(*´∀`*)

エコティッシュの中身の在庫が
無くなったので
新たにBOXティッシュを半分にしながら
アニメ見る日にしました。

「Ergo Proxy」買ったので見ます。
アニメ制作会社のマングローブの作品だと
「サムライチャンプルー」と「ミチコとハッチン」は
もう持ってるんですけど
「Ergo Proxy」は最近買いました(*´∀`*)

ゲオでレンタル出来るのは
レンタルするんですけど
ゲオは人気作と最近の作品しかないので
アニメはBOXで買うことが多いです。
アマゾンは安いので良いですね(*´∀`*)

モラタメ日記 猫ごはん

IMG_0874_convert_20121119193815.jpg


モラタメさんから
「ピュリナ味キラリ ドライタイプ3種3点セット」届きましたー!!
マイプリンセスみんとちゃんと2ショットです(*´∀`*)

IMG_0870_convert_20121119194043.jpg

しっぽが入っちゃったんですけど
この3種類で735円(送料関係費)です!!

缶詰の「味キラリ」を良く食べてくれるので
今回頼んでみました。
「一品マグロ味」を上げてみた所
良く食べてくれました。

最初はおやつとして
あげる予定だったんですけど
開けてみたら主食っぽいので
主食であげる事にしました(*´∀`*)
モラタメさん、ネスレ日本株式会社さん
ありがとうございます!!

今日から毛糸で
巾着作ってます(*´∀`*)
出来たらアップします!

いつも読んで下さってありがとうございます☆

コインケース




昨日は「COTTON TIME」に載ってた
コインケース作りました(*´∀`*)
本来は10センチ角の大きさなんですけど
8センチ角にしました!

IMG_0885_convert_20121119193935.jpg


中布も可愛いでしょ?
編み物の小物入れにします(*´∀`*)

というわけで
ソーイングだと部屋が散らかって
掃除が面倒なので
しばらく編み物しようと思います!!

今日の昼休憩時間に
毛糸とレース糸買いに行って来ましたー!!
買いすぎて帰り邪魔くさかったです(=_=)
今日はさすがに疲れたので
明日から始めようと思います(*´∀`*)

今日も読んで下さってありがとうございます!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

移動編み物セット



編み物する時のセットです(*´∀`*)
かごはエコクラフトで作りましたー!

これにその時作ってる必要な道具だけ
入れて移動します。

IMG_0868_convert_20121118150711.jpg

編み針ケースの中はこんな感じです。

作る物に必要な号数の編み針と
糸切りハサミと始末針だけ入れます。

前は全部バラバラだったので
この形にしてから
かさ張らなくなって良いです(*´∀`*)

この形は「COTTON TIME」の
ソーイングセットを参考にしました。


明日から仕事で
講習の担当になったので
毎日出勤です(=_=)
1.2ヶ月みたいです。

一応ドレスコード?みたいの言われてるので
札幌駅の「ステラプレイス」と「大丸」で
それっぽい服買って来ました~!!
ボーナスで新しいdvdレコーダー欲しかったのに
買えそうにないです(=_=)

今より自由になる時間が減るので
手芸が思うように出来なくなるのが
ガッカリです。

ブログはなるべく更新頑張るので
見に来て下さいネ(*´∀`*)

お時間あればポチおねがいします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

モラタメ日記 ワイン☆



随分前に「モラタメ」さんから
届いていたワイン開けました!!

「セント・ハレット タティアラ」の
180ml 赤、白、ロゼ3種8本セットです(*´∀`*)

最近甘口で飲みやすい!みたいな
ワインが多くて
安いのでそう言うのばかり飲んでました。
でも本当は辛口が好きなので
本当に美味しかったです(*´∀`*)
久しぶりの本格的ワインでした!!

1本180mlなのもあって
2人で8本全部飲んじゃいました!テヘペロ

本当は生ハムとオニオンサラダだったんですけど
綺麗に撮れませんでした(=_=)

実はこのワイン
届いて置いてた場所忘れてて
探し回りました!!
なぜか未開封で
食料庫に入っててびっくりしました。
いつもお酒はまとめて置いてるのに…。

なにはともあれ
メルシャン株式会社さん!モラタメさん!
おいしかったです☆


貴重品ケース



ポーチ作ろうと仕立ててたのは
貴重品入れにしました(*´∀`*)

通帳や保険証入れるアレです!!

IMG_0860_convert_20121117140436.jpg


スナップボタンじゃなく
マグネットボタンにして
もちろん仕切りも付けました☆

キルティングラインを目立たせる為に
いつもより縫い目を大きくしてるので
大きさを揃えるのが結構面倒でした!

普通の布で同じ
貴重品入れを
作った時より
達成感がスゴイです!!

でも地味なので
これも母にあげると
思います(笑)

いつも読んで下さってありがとうございます(*´∀`*)

お時間あれば
ポチして下さいね☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

VAIOちゃん



今日はちょっとオタクっぽい話です。

上の画像は
私のパソコンです。
両方DELL製です。
見ての通り
結構古い型です。

昔のPCは高かったので
外は変えず、中身を変えてます。
殆ど自作に近いです。

デコってる方(通称デコ)がこの間
台所でクックパッド見てた時に
落下でマザーボードから壊れました(=_=)
デコとは長い付き合いなので(笑)
ショックでした。

デコを治す(直すでは無い)為に
パーツを検索してた所
最近のパソコンは安い事に
驚きました!!

IMG_0856_convert_20121116122046.jpg

で買っちゃいました(*´∀`*)
デコを治すのと
同じくらいで
新品が買えました!!

昨日届いて
早速いじってます☆

今までにデコにかけた
お金でこのVAIOちゃんが
6台は買えます!
カルチャーショック!

使って見た感じは
初めてのOS7なので
使いづらい…。
慣れるまで大変。
取りあえず設定いじってみました。
起動が遅い。
改善しなければ!
今はデータの移行してます(*^_^*)

と言うわけで
長年連れ添った(笑)デコとは
さよならです。
今までありがとうデコ…。

最近のPCは本当に安くて
びっくりしました。
昔はいじるの好きだったんですけど
最近は少し飽きたので
壊れたら買い換えて行こうと思います。

と言うわけで
じつはソレ系の大学出てます(*^_^*)
仕事も以前はソレ系でした。

今はその情熱を手芸に向けてます!!

ポーチ 途中



スモーキー色の
ハギレセットが見つかったので
なんとなく繋げてみました(*´∀`*)
多分またポーチになると思います!!

IMG_0853_convert_20121115170346.jpg

今回のは
また「パッチワーク教室」に載ってた
キルティングを刺し子っぽくする
方法にしてみます!

オレンジピールっぽく見えるので
出来上がりが楽しみです(*´∀`*)

オレンジピール作ってみたいんですけど
今回も型紙だけ作って
難しそうで断念しました(=_=)

昨日みぃちっちさんのブログ
お気に入りリンクに登録させて頂きました!!

実は以前作った
「リボンのミニポーチ」のパターンは
みぃちっちさんの作品を参考にさせて
頂いてます(*´∀`*)

みぃちっちさんもパッチワーク作られる方で
作品の色柄合わせが大好きです☆
みぃちっちさん今後も宜しくお願いします(*´∀`*)

いつも読んで下さってありがとうございます!

お時間あればポチして下さいネ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

エコバッグ




夕べから祖父用の
エコバッグ作りました。
布は祖母がくれたので
私は仕立てるだけです(*´∀`*)

作れるようだったら
2つ作って欲しいと言われたので
2つ作りました!!

画像の四角いのは
折りたたんで
ポケットに入れた時のです☆

生地に余裕があったので
パイピングで仕立てました。

IMG_0846_convert_20121114170752.jpg

生地が余ったので
ティッシュケースも作りました(*´∀`*)

久々にミシンしたーって達成感です!!

いつも読んで下さってありがとうございます☆

お時間あれば
ポチして下さいネ(*´∀`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

日記



今日はめずらしく
何も作ってません!!

部屋の掃除をしてから
アニメ見ながら小説読んでます(*´∀`*)
意外と(?)本は良く読んでます!

画像は今読んでる
「蒼穹の昴」と「珍妃の井戸」です!
1度読んでるんですけど
また読んでます。

NHKでドラマ放送されてたのは
DVD持ってるくらい好きです☆

西太后やラストエンペラー溥儀の話が
大好きなので
小説見つけて4巻までは大人買いしました(*´∀`*)

「蒼穹の昴」は溥儀の前の話だけど
西太后が出てくるので好きです。
「珍妃の井戸」は「蒼穹の昴」の続編で
最近買いました。

好きな作家は「宮部みゆき」と「阿刀田高」と
「小川洋子」と「小野不由美」です!!

アニメは今放送中のを
触り部分だけ見てます(*´∀`*)

「PSYCHO-PASS」と「新世界より」は
面白かったです!!
全話放送が終わったらまとめて見ます!!

がっかりだったのは
「ROBOTICS;NOTES」です。
「STEINS;GATE」がすごく面白かったので
期待してたのにがっかりです。

今日はアニメ以外は
休日っぽい過ごし方でしょ?
たまにはこんな日もいいですね(*´∀`*)

おばあちゃんの花園ポーチ 完成!!



「おばあちゃんの花園」のポーチ完成しました(*´∀`*)

IMG_0834_convert_20121112150032.jpg

反対側から見た所です。

IMG_0836_convert_20121112150128.jpg

裏から見た所です。

「パッチワーク教室」の9ページの作品です。
作り方を若干変えてますが
寸法は一緒です!!
やっぱり自分で型紙作るより
確実に綺麗に出来ます(*´∀`*)

今回の作品は
アップリケするタイプなので
アップリケ苦手な私は
少し大変でした!

思ったより地味だったので
母にあげることにします(笑)

こんな感じで少し地味だと
すぐ母行きになります!!
最近はあげすぎて
あまり喜んでくれなくなりました(笑)

お時間あれば
ポチして下さいネ(*´∀`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

おばあちゃんの花園ポーチ 途中

IMG_0826_convert_20121111163117.jpg

恥ずかしながら
今日は途中経過の報告です!!

昨日の「パッチワーク教室」に載ってた
ポーチ作ってます(*´∀`*)
初めての作り方で
作業がいつになく遅いです(=_=)

「おばあちゃんの花園」のパターンなんですけど
作り方では「ペーパーライナー」で
繋ぐ方法になってる所を
普通のピースワークでしました!!
一辺1センチなので結構大変でした。

「ペーパーライナー」使う方法は
以前作った事があるんですけど
どうしても出来上がりが気に入らなくて
あまり好きじゃないです(=_=)
簡単で良いのかもですけど
私には向いてないみたいです☆

ちょっとパッチワークする人じゃないと
分からない話だったかもですが
明日は完成の報告出来ると思うので
また見に来てくだいさいね(*´∀`*)

いつも読んで下さってありがとうございます(*´∀`*)

途中作品なんですけど
良ければポチして下さいネ!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

日記



昨日祖母の家に行って
頼まれてた「エコバッグ」と「貴重品ケース」
をあげました!!

お母さんにナイショだよとお小遣いをくれたので
まず「パッチワーク教室」買いました(*´∀`*)

色んなパッチワークの雑誌があるけど
「パッチワーク教室」は
小物の作り方も豊富で好きです☆
早速ポーチ制作中です!!

お小遣いの残りは
前から欲しいと思ってる
「布用のシャープペンシル」買う予定です。
他はこれから決めようと思ってます。

以前の「リボンポーチ」も作ったんですけど
只の色違いなので
今回は載せない事にしました。

いつも読んで下さってありがとうございます(*´∀`*)

一応パッチワークの話なので
良ければポチしてくださいね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

日記



今日は祖母の家に
遊びに行って来ました(*´∀`*)

画像は祖母の作品です!!

IMG_0819_convert_20121109180935.jpg

ベッドカバーサイズのキルト

IMG_0822_convert_20121109181012.jpg

ベッドカバーサイズのキルトその2

以前はもっと沢山あったんですけど
友達とかにあげちゃって
今手元にあるのは
これくらいみたいです(*´∀`*)
作りかけの作品が2つ程ありました

全部絹の着物を
崩して作ってるので
ちょっと私は真似できません(≧∇≦)/

前は半年くらいで出来てたけど
歳で1年くらいかかると話してました。
私も2枚キルトもらってます☆

話をちゃんと聞いたところ
パッチワークの講師資格も取ってるけど
特に教えた事はないそうです。
昔はカリキュラムで
キルトウィークも出品したそうです!!

IMG_0812_convert_20121109180654.jpg クリックしてね☆

帰ってきたらみんとちゃんが
「悪みん」になってました!

良く見て頂くと
みんとちゃんの隣に
ドライのとうもろこしがあります!!
とうもろこし刈りをしてたみたいです(=_=)

なぜか得意げです
写真撮った後に怒りました(笑)

いつも読んでくださってありがとうございます(*´∀`*)


祖母の作品なんですけど
ポチおねがいします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



成功!! リボンミニポーチ



昨日と違うリボンのパターンで
ミニポーチ作りました(*´∀`*)
今回は満足の出来です!!

タテ9 ヨコ12 マチ3
のミニサイズです。

IMG_0800_convert_20121108163642.jpg

中は紺色の水玉です☆
  
IMG_0798_convert_20121108163724.jpg

実は1回失敗してて
画像の左側のが
失敗作です(-_-;)
よく見て頂くと
リボンが下すぎなのが
分かると思います!

どうしても気に入らなくて
作り直しました(*´∀`*)

このリボンのパターンは
作ってて結構楽しいので
これからよく作ると思います(*´∀`*)

布合わせも
いつもと全然違うので
作ってて楽しかったです!!

お時間あればポチしてね(*´∀`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

失敗 リボンポーチ 



昨日作ってたポーチです
初めてリボンのパターンにしてみたんですけど
これが可愛くない!!
あと裏布付けるだけなんですけど
作るのやめる事にしました。

ファスナーもったいないので
外して違うの作り直します(*´∀`*)
新しいのはまだ
完成してないので
明日でもご報告出来ればと思ってます☆

ファスナーの話なんですが
手芸始めた頃は
手芸屋さんで縮めてもらってました。
でも今は自分で縮めてます(*´∀`*)
なのでたいてい20センチか30センチの
ファスナー買ってきて
作る物に合わせて
その都度縮める事にしてます!

本に載ってる作り方だと
20センチとかキリのいいサイズなんですけど
自分で型紙起こす時は
中途半端に18センチとかになるので
やっぱり自分で縮められる様になって
良かったです(*´∀`*)

失敗作なんですけど
ポチしてくれると嬉しいです(*´∀`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

モラタメ日記

IMG_0748_convert_20121106164315.jpg

栗りんさんやちゃさん
教えて頂いた「モラタメ」さんで
「サクラ印 とろぷるハニー&はちみつ青梅&生姜茶3種3点セット」
タメしてみました(*´∀`*)

結構前に届いてたんですけど
今回初めて記事にしてみます!!

IMG_0750_convert_20121106164528.jpg

昨日「はちみつ青梅」で
焼酎割を作ってみました(*´∀`*)

あまり梅酒はすきじゃないんですけど
焼酎割だとすんなり飲めて美味しかったです☆
炭酸で割ったらもっとよかったかも☆彡
はちみつ青梅はダイス状にカットにした
梅が入ってて見た目も好きです。

上手く写真が撮れなくて画像は無いんですけど
生姜茶もお湯に溶かして飲んでみました。
とっても美味しかったです(*´∀`*)
生姜は体を温めると聞いたので
冷え性の母にもオススメしようと思ってます!

サクラ印 とろぷるハニーは
まだ試してないんですけど
とろぷるハニーは
食パンに載せて食べてみたいと思ってます!!

今回初めて食べ物を記事にして
すごく難しいですね~(=_=)
もっと勉強しなくては…。

パッチワークも作ってます(*´∀`*)
まだ完成してないので
明日アップしようと思います!!


   ポチしてみてね☆

キャスキッドソンの付録ポーチ



付録のポーチ作りました!

IMG_0794_convert_20121105200231.jpg

刺繍をしてポーチが作れるのです。

IMG_0793_convert_20121105200201.jpg

中布も付けました。

今日は会議の日だったので
朝から職場に行きました。
同居人と出勤時間が一緒だったので
車で送ってもらえてラッキー☆
ラッシュ電車に乗らずにすみました(*´∀`*)

このポーチは
昨日刺繍を終わらせて
帰ってから仕立てました!!

出来映えは
付録ならこんなもんでしょって感じです。
妹がキャス好きなのであげようと思います。

「ソルブルキャンバス」を使って
作るんですけど
やっぱりソルブルキャンバスは
あまり好きじゃ無いです。

次はパッチワークの物
作ろうと思います(*´∀`*)

お時間あればポチして下さい☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

エコティッシュカバー作り方

IMG_0785_convert_20121104135750.jpg

エコティッシュカバー
新しい形でまた作りました!

前回の記事で作り方について
反響があったので
頑張ってみます!!
今回は長くなるので
時間ある方続きをポチしてみて下さい(*´∀`*)

続きを読む

冬仕度 フリース靴下



フリースで部屋で履く
靴下作りました(*´∀`*)

画像良く分からないと
思うんですけど
ちゃんと履けます!!

このフリースは
何年も前に
ジャスコで買った物
なんですけど
安かったからか
あまり良くない生地です。
すぐに毛羽立ちます。
でもちゃんと暖かいです(*´∀`*)

札幌は最近雨ばかり降ってます。
街中の手芸屋さん(カナリヤとユザワヤ)
行きたいんですけど
雨だから躊躇します。
雪の方が余程出かけやすいです。

今日は家で「しゃぶしゃぶ」です!
しゃぶしゃぶもラム肉でします(*´∀`*)
しゃぶしゃぶの後はラーメンにします!!

ランキングポチよろしくです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




六角星バッグ完成!!

IMG_0769_convert_20121102181632.jpg

結構前から作ってた
六角星はミニバッグにしました(*´∀`*)

タテ22 ヨコ 22 マチ5 のサイズです。

IMG_0770_convert_20121102181706.jpg

あまり変わり映えしないけど裏です。

このバッグは
なんだかすごく
時間かかりました。

ちょっと可愛く出来すぎて
部屋に飾っておくしか
使い道がないです!
仕上がりは結構満足してます(*´∀`*)

さて明日からは
何つくろうかなぁ☆

応援ポチヨロシクです(*´∀`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

自作抜きキャンバス作り方説明



KIITO-KOさんのリクエストを受けて
作り方って程でもないんですけど…

上の画像は「コングレス」使った拡大版です。

こんな感じで
布の糸を3本に1本づつ
ひたすら抜いてきます!

IMG_0767_convert_20121101140138.jpg

こちらが
普通の布で作ったのです!

布の選び方なんですが
布を5センチ四方に切って
真ん中位の糸を
1本抜いてみて
綺麗に抜ければ
抜きキャンバスに向いてる布です。

糸を抜いてる途中で
切れる場合は
小さい抜きキャンバスにはいいけど
大きい物は作れないので
注意してください☆彡 

私の場合は
毛抜き使って糸抜いてますよ!!
かなり面倒くさいんですけど
市販品より安上がりで
綺麗に刺繍できるので
結構オススメです(*´∀`*)

今日はこれから出かけるので
六角星は明日記事にしたいと思います!!

応援ポチ宜しくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

プロフィール

みんちょこ

Author:みんちょこ
ハンドメイドと猫が大好きです!
ほとんど毎日何か作ってるので
ブログを始める事にしました。

作業中に見る(聞く?)
テレビについても
少し触れていきたいと
思います!!

今後は写真を
キレイに撮れる様に
工夫してみたいです。

カテゴリ

お気に入りリンク

カウンター

名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

