10
10
11
12
13
14
   



エコティッシュカバー 2



ちょっと六角星飽きたので
エコティッシュカバーまた作りました(*´∀`*)
前のはコレです!

IMG_0759_convert_20121031180315.jpg

中のティッシュは
こんなふうに半分にします。

最近使い始めたんですけど
結構使いやすくて
重宝してます☆

結構生地を使うので
次のカバーはパッチワークで
作る予定です(*´∀`*)

応援ポチよろしくです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

六角星 途中2



六角星昨日の続き
これしか進んでません(-_-;)

あまりに肩が痛すぎて
思い切って病院行って来ました!!

IMG_0740_convert_20121030164844.jpg

じゃーん!!
ロキソニンの湿布です!
やっぱり市販の湿布より
すごく効きます(*´∀`*)
大分痛みが無くなったので
作業も少しはかどってきました☆

もう少しで筋肉注射されそうになりました!!
前に1度されてるので
断固拒否しました(-_-;)
あんなのされるくらいなら
肩こりの方がましです!!

六角星は1つのピースが大きすぎたので
小物意外の物作ろうと思います。

ブログ始める前なら
作業してないと思うんですけど
見てくれる人がいると
嬉しくて作っちゃいます(*´∀`*)

作業ペース遅いんですけど
応援ポチよろしくです(*´∀`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

六角星 途中



六角星作ってます!!

ここ2,3日寒くて肩こりがひどいです。
寒くても暖房入れる程じゃないので
今時期が一番肩こりがヤバイです。
暖房が入ればまだ良いんですけど…。

肩が痛すぎて全然作業が進みません(-_-;)
これでも歳は30ジャストです。
あ~歳ばらしちゃった!!
ちなみに住まいは札幌です(*´∀`*)
札幌LOVEでも札幌寒すぎです。

IMG_0730_convert_20121029154326.jpg

ブログ村のランキング
昨日最高で19位まで行きました!!
凄すぎです!!
今はもう落ちちゃったんですけど
ポチしてくれる方達
本当にありがとうございます(*´∀`*)

このまま色々作って
ランキング維持したいんですけど
ちょっとしばらく肩こりで
作成ペースは落ちると思います。

作りたいけど作れない(作る時間が無い)
ってお話よく聞きます。
今ならその気持ちが
よ~く分かります!!
結構ストレスですよね~(-_-;)

応援ポチよろしくです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


ヘキサゴン ペンケース



ヘキサゴンのペンケース作りました。
生地に印付ける時用の
鉛筆専用ペンケースなので小さいです☆

IMG_0725_convert_20121028172150.jpg

裏です。

IMG_0724_convert_20121028172126.jpg

中です。

今回はちゃんと
パッチワークの作り方で作りました(*´∀`*)
特に裏布とか付けず、
裏打ちのままです。

色合わせが気に入ってます☆彡
ヘキサゴンは何にでも
使えるので好きです!!

形も気に入ってるので
また同じデザインで作ると
思います。

昨日の「ポテサラコロッケ」は
マヨネーズの入れすぎで
大失敗に終わりました(-_-;)
普通のポテトサラダとして
食べました!!

今日の作業中TVは
アニメの「ブラックラグーン」見ました。
何回も見てるけど
最後の話は暗すぎて嫌いなので
見ない事にしてます。


応援ポチよろしくです(*´∀`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

日記

IMG_0719_convert_20121027154333.jpg

ブログ友達のみゆきさんの真似をして
「六角星」の図案作ってみました!!

菱形だけで出来てるのに
綺麗な模様になるパターンです。
明日から小物作りたいと思います

「オレンジピール」も作りたいんだけど
まだカーブを綺麗に縫う自身がありません(-_-;)

小物に使うパターン増やしていきたいです(*´∀`*)

IMG_0721_convert_20121027154437.jpg

ついでにクロスステッチ図案作りました。

IMG_0720_convert_20121027154405.jpg

雑誌の写真を見て
図案に起こしました☆彡
これは今の所使う予定はありません。

今日はこれから「コロッケ」作ります☆彡
コロッケ大好きです!!

買った方が早いと言われますが
私のコロッケは「ポテトサラダコロッケ」なのです!!
残りのポテトサラダでコロッケを作ってみたら
美味しかったのでそれから作ってます☆

でも出来るのに2時間くらいかかります。
それでも作ります(*´∀`*)
食べる前に忘れなかったら
今度こそ写真撮りたいと思います!!

応援ポチよろしくです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ヘキサゴンポーチ その6



昨日作ってたポーチ完成しました!!
見た目は普通のポーチでも

IMG_0709_convert_20121026121550.jpg

ジャーン!
裏はポケットティッシュが入れられます(*´∀`*)
私は慢性鼻炎なのでティッシュはかかせません。

IMG_0712_convert_20121026121631.jpg

今回はまちとパイピングコードに
リネンを使いました☆彡

IMG_0710_convert_20121026121704.jpg

中もピンクです☆

昨日の記事で「こだわってる」と
書いたんですけど

・パイピングコードを使ってる
・ファスナーの付け方
・中がパイピング処理じゃない

こんな感じです!!

作る人ならわかると思うけど
「しなくても良い事」ばかりです

パッチワークでの作り方のルール
結構無視してます。
なるべく綺麗に作りたいので
こうなりました(*´∀`*)

ヘキサゴンは好きなんですけど
いつもヘキサゴンで
変わり映えしないので
違うパターンで小物作りしたいです☆彡

応援ポチおねがいします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

日記

今日は会社に行く日でした☆彡
普段は家で仕事してますが
会社には週1くらいで出勤します。
朝のラッシュ電車疲れたー!!

ちゃんと仕事したので
帰りにデパ地下で餃子と肉まん買いました(*´∀`*)
ブログに写真アップする~☆
と思ってたのに
お風呂入ってる間にすっかり忘れて
写真撮る前に食べちゃいました!!
美味しかったです☆

これからテレビみながら
昨日の手芸の続きします!
またポーチ作ってます。
ちょっと作り方こだわりすぎて
結構時間かかりそうです。
明日アップできたらいいな(*´∀`*)

イニシャルポーチ



昨日の夜から作ってた
刺繍のポーチです(*´∀`*)
先程できました!!

IMG_0704_convert_20121024150213.jpg

中はチェックです。


お気に入りの刺繍図案です。
この図案はいつも使ってるので
刺繍するのも早いです☆彡

ポーチ自体も
パッチワークする人なら
見たことある
オーソドックスなのにしました
このポーチは
作るの楽しいので何個も作ってます!!
パイピングの練習にもなるので
いいですよね(*´∀`*)

刺繍位置をもう少し上にしたら
もっと良かったと思います!!

応援ポチっと宜しくです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

日記

ブログデザインまた変えて見ました(*´∀`*)

前のリスの家族のデザインすごく
気に入ってたんですけど
両端にメニューが入る
デザイン(3カラム)ありませんでしたー(-_-;)

今後少しづつ増やしていく事もあると思って
両端デザイン使ってみます!!

右にある「名言」は
共有プラグインから見つけました(*´∀`*)
こんな感じで増やしてく予定です。

今日は掃除した後
久々にDVD借りてきて見てます☆

アニメ映画の「千年女優」と
戦争映画の「レディエージェント」と
海外ドラマの「デクスター」のシーズン3
借りました。

「千年女優」と「レディエージェント」は
見終わりました。
2つとも面白かったです。

明日は「デクスター」見る予定だけど
違うアニメ見たくなる可能性もあります(*´∀`*)

刺繍表札

今日は部屋が凄いことになって来たので(笑)
掃除します!!

なのでソーイングはお休みです(-_-;)

IMG_0695_convert_20121023133635.jpg

以前作った 私の部屋の表札です。
「ステッチidees」の付録図案使ってます。
ちゃんと みんとちゃんと一緒です(*´∀`*)

IMG_0690_convert_20121023135321.jpg

ランキングの画像です!!
今はもう落ちちゃったんですけど
パッチワークキルト部門の
なんと29位まで行きました!!
スゴイです!ビックリです!!

ポチしてくれてる方ありがとうございます(*´∀`*)

これが最高位になると思うので
記念に撮影しました☆

やっぱり上位ランキングの人は
凄い人ばかりみたいです。
パッチワークの先生とか
型紙や作り方載せてる人とか…。

ランキングはこれからも参加する予定なので
どうぞ宜しくお願いします(*´∀`*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



ヘキサゴンポーチその5



ヘキサゴンのポーチです。

IMG_0688_convert_20121022173108.jpg

結構前に仕立てていたんですけど
サイズが大きすぎて気に入らず
中の布処理せずに
放っておいてたのです。

サイズが 横16センチ まちが7センチもあります!!
完璧に設計ミスです(-_-;)

母が欲しいと言うので
中布付けてあげることにしました。

形自体は気に入ってるので
サイズを小さくして
また作ろうと思ってます☆彡

やっぱりヘキサゴンはかわいいなぁ(*´∀`*)
昔のパッチワークの本には
「ヘクサゴン」って書かれてます。
なので、おばあちゃんや母は
「ヘクサゴン」って言います。

ちなみに
おばあちゃんも母も
パッチワークします。
おばあちゃんは
洋裁の講師だったみたいです。
今はベッドカバーサイズのキルトばっかり
作ってます。
今度遊びに行く時は
作品の写真撮ってきます(*´∀`*)

母は最近、めっきり目が見えないと
パッチワークはしなくなったけど
布が大好きで沢山持ってます。
たまに物色して
貰ってきます!!

なのでパッチワークの初期費用は
ゼロでした(*´∀`*)
今は好みの布や糸があるので
自分で買うのと貰うのと
半々くらいです☆彡

ちなみに妹が2人いるんですけど
2人とも
ソーイング自体全くしません!!

参加してます。ポチおねがいします(*´∀`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


五本指手袋 その2

IMG_0683_convert_20121021155348.jpg

手袋また編みました(*´∀`*)
これは同居人の分です。

IMG_0684_convert_20121021155441.jpg

模様アップです。

普段、同居人宛に何か作ることは
ほとんどありません。
手袋だけは
なぜかいつも無くしてくるので
男の人の手袋は結構高いから
私が作ります!!

でも千円もらいます☆
毛糸が700円くらいなので
私はお得です!

チクチクするって文句いいながら
着けてますよ(*´∀`*)

今日は
アニメの「トリニティブラッド」
見ながら作業してます。
トリニティブラッドの作者
亡くなってるみたいで
続きがないのが寂しいです。

この創世記みたいな
内容よく分からない。

カインとアベルの内容に
ちょっとかけてるみたいだけど
出てくる人が多すぎて
すぐ分からなくなる。

でもジャンプ系のアニメよりは
好きです。

参加してます。ポチよろしくです(*´∀`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

丸底巾着



巾着作りました。

IMG_0680_convert_20121020204631.jpg

おにぎり入れる巾着が欲しくて
ちょうどサイズに作りました。
おにぎり大好きです☆

上を絞ると
丸いフォルムになります。
しじみ巾着って呼ぶ事もあるみたいだけど
しじみ巾着は著作権みたいです。

これは自分で型紙起こしてるので
ただの丸底巾着です☆彡

なかなかうまく
型紙出来たので
色々作りたいと思います(*´∀`*)

最終的には
ブログに型紙や作り方
アップしてみたいなぁと思ってたんですけど
結構うるさい人いるみたいですね。
なんか気付かないで載せて
色々言われるのは嫌だから
やめようかと思ってます。

小さい方の黄色い生地
すごく気に入ってます!
意外と色々合わせやすい事に
気付きました!!
でもカットクロスで買ったから
もう残ってません(-_-;)
また買いに行くときに
2mで買う予定です!!


参加してます!ポチよろしくです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

1000カウント!!

       

1000カウントです!!
本当に嬉しいです!!
ランキングに入ってからはすぐ
1000になりました。

いつも見てくれている皆さん、
たまに見てくれてる皆さんも
み~んなありがとうございます(*´∀`*)


いつになくハイテンションな
このブログですが、
やっぱり注目頂きたいのは
画像の我が愛娘みんとちゃんです!!

IMG_0675_convert_20121019235559.jpg

みんとちゃん
グルーミングが大好きです。
いつもキレキレしてます。
でも、たまにやりすぎて
ハゲになります。(ストレスではと言う噂も!私の愛が重すぎとのこと!)
これ以上舐めないように
カラー付けてます。
なので機嫌悪い凄い顔してます!!

カラーは手作りです。
病院のは重いし大きいので
クリアファイルで作ってます。

ブログ始めた当初は
3日坊主になるかぁと思ってましたが
もう1ヶ月以上続いてます(*´∀`*)
コメント下さったり、拍手して頂く事が
励みになってます!!

それから
ブログを始める前より
手芸のアイディアも
よく浮かぶようになりました!
これからもどうぞ宜しくお願いします(*´∀`*)


参加してます!ポチよろしくです☆彡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ブレイジングスター 完成!!

画像クリックでアップします

昨日のキルトが完成?しました!
サイズ 46×46

本当はキルティングを
もっとした方が良いです。
その内時間がある時でも
しようと思ってます。
同じのばかり
さすがに飽きました(*´∀`*)

IMG_0673_convert_20121019150704.jpg
少しだけアップ

前は周りの色が
紺色の水玉でした(笑)
薄いピンクに変更した所
紺色より断然良くなりました!!
面倒でも変更して良かった☆

昨日、作業が
はかどらなかった事について
少し考えた所
「蒼穹のファフナー」を見てた所が
ダメだと気づきました!
面白すぎて
TVばかり見ちゃうんだよね。
アニメ全話と「RIGHT OF LEFT」見ました。
RIGHT OF LEFTは最後泣けるね~。

今日はドラマの
「パーフェクトブルー」と「イロドリヒムラ」と
「TOKYOエアポート」と「PIECE」見ました。
ひむらとPIECEは続けて見るのに決定しました(*´∀`*)

ランキングのポチおねがいします☆彡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ブレイジングスター 途中



ブレイジングスターのキルト作ってます。
前にトップだけ作ってて、
あまりの芸術的色合わせに
目眩を覚えて放っておいてたのです(笑)

合わせる色をちょっと変えたら
少しは良くなった?と思います。

でも1日では終わらず
今日も続きのキルティングしてます(*´∀`*)

画像でもわかるように
しつけは「しつけピン」です。
しつけするのが下手で
苦肉の策でしつけピンです。
しつけ糸も節約出来るしとあきらめてます!!

栗りんさんのブログを
リンクに登録させて頂きました~!!

栗りんさんはハンドメイドはもちろん
ごはんや園芸など
趣味が多彩な方です(*´∀`*)
私は特にうさちゃんのお話が好きで
良くお邪魔させて頂いてます!

栗りんさんのブログぜひリンクアップしてみて下さい☆彡

昨日ランキングに登録しました。
カウンターが凄いことになってます。
嬉しいけど、ちょっと引いてます!


ポチお願いします(*´∀`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


冬仕度



五本指の手袋編みました。
少し時期早いけど
準備と言う事で(*´∀`*)

IMG_0660_convert_20121017141646.jpg

アップです。
今回のは普通の縄編みにしました。

私は手が大きいのと指が長いので
市販の手袋でぴったりを探すのが
すごく大変です。
毎年1つは手袋編んでます。

本に載ってる編み図を変えて
作ってます!

手袋ほど
ハンドメイドやってきて
良かったと思う物はありません!!

IMG_0662_convert_20121017141807.jpg

この編み針
結構使えます!!
手袋や靴下とか
筒状の物を作るときは
とても便利です☆彡
色んなサイズで買いました。

普通の棒針で編むより
半分くらいの時間で
しかも棒針より綺麗に編めます。(私の場合です)

去年は北欧風の編み込みにも
挑戦したけれど
途中で飽きて放ったらかしになってる
手袋もあります。
編み込みは大変(-_-;)

日本ブログ村登録してみました
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

こんな感じ?ポチおねがいします(*´∀`*)

パッチワークポーチ



昨日作ったポーチです。
本に載ってた寸法で作りました。

IMG_0657_convert_20121016131411.jpg

面白い作り方で
作ってる時は楽しかったのに
出来たらあまり可愛くない(-_-;)
すごく使いづらいし、
ポーチの割に大きすぎた。

いつもは裏打ち布の他に
裏布付けるのに
これは可愛くなくて
そのままにしてます。

やっぱりヘキサゴンが一番好きダー!!
最近、ファスナーで付ける
パイピングは細いほうが
可愛い事に気付いた(*´∀`*)

昨日、新ドラマまとめて見ました。
「悪夢ちゃん」と「相棒」と「大奥」と
「東京全力少女」と「勇者ヨシヒコ」と「POISON」見た。

全部面白かった(*´∀`*)
特に、「相棒」と「大奥」はヤバイ!!
次の話が待ち遠しい(^^♪

普段普通のTVは殆ど見ないので
1話目だけは全部録画して
面白いのだけ見続ける事にしてます。


日記 ソーイングケース

久々の更新です。
しばらくネット環境無い所にいました~(-_-;)
昨日帰宅です!!

前の記事で600カウントって喜んでたのに
見たら700超えてました!!
更新してないのに見てくれてる人がいて
嬉しいです(*´∀`*)

帰宅早々ハンドメイド中です☆彡
でもさすがに仕上がらないので
今回は以前の作品です。

IMG_0648_convert_20121015153525.jpg

ソーイングセット入れの大元ボスです。
これは今年の1月に作りました。

IMG_0649_convert_20121015153725.jpg

裏も全部キルトしてます。

IMG_0652_convert_20121015153431.jpg

中はこんな感じです。
流石に制作には3日かかりました。

側面、蓋、底にはプラスティック板入れてます。
ちょっとパッチワークらしくない
フォルムだけど気に入ってます!!

でも実際は小さい方で事足りるので殆ど使ってません!!

明日は今作ってるのを載せます(*´∀`*)




日記



こんばんは~☆彡

なんとカウンターが600を超えました!!
凄いです(*´∀`*)

いつも定期的に見てくれている
皆さんありがとうございます!!

上の写真は
我が家の玄関です。
ハロウェインです(*´∀`*)

IMG_0641_convert_20121009221428.jpg

この猫いい顔してるでしょ?
上のかぼちゃもこの猫も
歯が小物入れになってます。

みんとちゃんと一緒に
撮りたかったんだけど
すぐ逃げられました!!





かごカスタム!



雑貨屋さんで買ったかごを
可愛くしました(*´∀`*)

IMG_0631_convert_20121009170358.jpg

大きい方のかごは
中にリネンとキルト芯貼ってます。
前に作ったドイリーで
今っぽい感じでしょうか。

IMG_0632_convert_20121009170432.jpg

小さいほうのかごは
ちょっと力作です。
前にイニシャルのアルファベットを
作ってたのを
蓋にしました。
中は大きいかごと一緒です。

ミシンのテーブルで
糸切りや、ピンクッション入れて
使おうと思ってます(*´∀`*)

今日は、夏アニメが終わったので
「ココロコネクト」全話見る予定です。
「氷菓」と「アクセルワールド」は見ました。

アニメは基本的に
全話まとめて見ます。
放送中は見ません。
続きが気になるのと、
30分じゃ短すぎるからです。

後、最近のアニメ
2期物が多すぎ!
いっぺんに放送して欲しい!!


日記

今日は何も作りませんでしたー。
ネタ切れです。
最近、手芸の本を買ってなかったので
近所の本屋さんに行って来ました。

近所の本屋さんは
レンタルショップと一緒になってて
いつも混んでて
あまり行きたくないけど
行って来ました。

プラモデルのコーナーで
ナイトメアのプラモ発見!
思わず買いそうになりました。
危ない危ない。

プラモデルは
ガンダムSEEDのガンプラを
作った事があります。
でも最終的には
埃まみれになって
捨てられました…。

IMG_0629_convert_20121008165059.jpg

ジャジャーン!!
小さい方の箱だけありました
なんで箱だけあるかと言うと

IMG_0628_convert_20121008164619.jpg

シール入れになってます!!
以前シール集めに凝ってて、
最盛期は
イージスガンダムの箱にも
沢山入ってました。
今はこれだけです。

結局、手芸の本は買わず、
浅田次郎の「珍妃の井戸」買って帰ってきました。


エコティッシュカバー



BOXティッシュを
半分にして使うティッシュカバー作りました。

IMG_0626_convert_20121007180235.jpg

横使いも縦使いもできます。

前に立ち読みした本に載ってて
今回思い出して作ってみました。
一応、型紙は自分で作りました。
エコいいね(≧∇≦)/



タグとかかっこよく付いてると
もっと良かったと思います。

この生地は
すごく気に入ってて
最初1mで買ったけど
さらに3m買った位気に入ってます!!

どうでもいい事だけど
ちょくちょく画像の後ろに出てきてるのは
パソコンです。

パソコンはあまりこだわりは無く、
ちゃんと動けばいい程度です。

デスクトップ1台とノート2台
外付けHDD使ってます。
ちなみに全部WINDOWSです。
MACはわからん。

デスクトップにはOFFICEが入っているけど
ノートには入ってません。
けちりました。

なので、デスクトップは基本仕事用で
ノートは1台がデータ用
もう1台はバックアップ用
な感じです。





小銭入れ

IMG_0621_convert_20121006145547.jpg

「COTTON TIME」に載ってたお財布です
このデザインすごく気に入ってます(*´∀`*)
「COTTON TIME」に載ってるのは
もっと可愛いけれど
アレンジして作りやすくしました!

IMG_0622_convert_20121006145635.jpgIMG_0623_convert_20121006145658.jpg

蓋の裏はカード入れになってます。
すごく良くできてると思う。

IMG_0624_convert_20121006145727.jpg

左のが前に作ったのです。
「COTTON TIME」に載ってた通りに作ってます。

作るのが楽しいデザインなので
また作ると思います(*´∀`*)




日記

いつも内緒のコメントで
やり取りをしてる
tobihazeさんとブロともになりました

tobihazeさんはアニメのイラストが
とっても上手な方です。
色使いが本当に上手!

お互いに違うジャンルのブログなので
遠慮してコメント非公開にしてました!!

でもこれからは
堂々とコメント
して行こうと思います(*´∀`*)

tobihazeさん
これからもよろしくお願いします!!

今日の作業中TVは
アニメの「十二国記」見ました。
「十二国記」唯一持ってるラノベです。
何回も見てるけど
やっぱり面白い。

昔のNHKのアニメって
結構好き。
「2つのスピカ」や「電脳コイル」とか
私の中の名作率が高い!!
その中でも「地球へ」は最高!

ヘキサゴンのバネポーチ



ヘキサゴンでバネポーチ作りました。
結構前の「COTTON TIME」に載ってる作り方です

IMG_0614_convert_20121005161656.jpg

色柄合わせは結構
気に入ってます☆彡
でも形が微妙でした。

IMG_0615_convert_20121005161816.jpg

25番刺繍糸の収納です!
DMCのセットに収納してます。

これに収納する前は
絡まったりして
無駄にする糸が多くて嫌でした。
これならバッチリです!

IMG_0616_convert_20121005161843.jpg

こんな感じで
糸巻きに1色づつ巻きます。

色も一目でわかるので
刺繍の効率もはかどります(*´∀`*)
刺繍する方には
ぜひオススメです!

見つめる みんとちゃん

IMG_0597_convert_20121005001211.jpg

みんとちゃんです。
玄関のガラス戸の向こうから
見つめてるのは…

IMG_0601_convert_20121005001305.jpg

野良猫のくうです!!
今日もご飯食べに来ました!

IMG_0605_convert_20121005001346.jpg

少しづつ家に慣れてくれればいいなぁと思って
最近は玄関でご飯あげてます。

みんとはご飯食べてる
くうを黙って見てます。
すごく可愛いです(*´∀`*)
癒しグッズです。
アロマテラピーよりも効きます!!

日記



この本
結構前に買ってました。
すっかり忘れてて
パッチワークの本を
探してる時に見つけました。

ユニオンジャックのニードルポイント
しようと思って
材料買ったまま
すっかり忘れてました(-_-;)

今年の冬の毛糸物は
まだ作るもの決めてないけど
これになるのかなぁ。

IMG_0539_convert_20120926233951.jpg

このみんとちゃんの写真は
プロフィール作ろうと思って撮ったのです。
でも画像が上手くはまらなくて
断念しました。
WEBデザイナーの友達に
やり方教えてもらおうと思います。
HTMLタグの操作難しい(-_-;)

みんとは主に
私とベッドで一緒に寝ます。
枕を2つ置いて、
1つがみんと専用です。
専用じゃないと
頭が毛だらけになります(顔も)

お腹がすいても
私が起きるまで
決して起きません(#^.^#)
起きた時は喜んで
スリスリしてきます。

でも私以外の人に対しては
気高く、プライドの高い
みんとちゃんです(*´∀`*)

それにしても
カーテンなんとかしたい(-_-;)


試作 デニムバッグ

IMG_0578_convert_20121002132616.jpg

デニムの生地があったので
色々作ってみようと
取りあえず
ミニトート作ってみました!

IMG_0580_convert_20121002132645.jpg

見返しの所
ピンクのコーデュロイ使ってみました。

皮とか使えたら
もっと本格的になると思うけど
まだ自信がないので
やめときました(≧∇≦)/

まだまだデニム生地あるので
他にも作りたいけど
思い浮かばな~い!!

みゆきさんに
パッチワークで作る
「ハンプティダンプティ」の
型紙頂きました!!
ブログで見て
一目惚れしました(*´∀`*)
なかなか難しそうな感じです。

上手く出来たら
その内ブログにアップしたいです!!

みゆきさん
本当にありがとうございます☆彡

日記

ブログのデザイン新しくしてみました~。

なんか面倒くさくてなかなか
始められなかったブログも
慣れると簡単で楽しい。

今日は久々に
「吸血姫 美夕」見てます。

地上波放送中は
テレビ見る時間がないくらい
学生なのに毎日忙しく
リア充wしてたので
今テレビオタクなんだと思う。

美夕は大好き♡
カラオケで
エンディング歌うくらいすき。
一緒に行く友達は
誰も歌知らないけどね。
特に冷羽との戦いの所いいね。

美夕見ると
今のアニメーションの技術
はすごいと思う。
ストーリーはあまり好きじゃないけど
「ギルティクラウン」とかスゴイ。
作画技術見るだけでも良いと思って
たまに見るけど
結局つまんなくて
途中で見るのやめるんだよなぁ。





プロフィール

みんちょこ

Author:みんちょこ
ハンドメイドと猫が大好きです!
ほとんど毎日何か作ってるので
ブログを始める事にしました。

作業中に見る(聞く?)
テレビについても
少し触れていきたいと
思います!!

今後は写真を
キレイに撮れる様に
工夫してみたいです。

カテゴリ

お気に入りリンク

カウンター

名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

