03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



刺し子のコースター



前の刺し子のポーチの記事で
縫い方についての反響があったので
簡単にまとめてみました(*´∀`*)

sono1_convert_20121208150829.jpg sono2_convert_20121208150902.jpg
sono3_convert_20121208150926.jpgsono4_convert_20121208150952.jpg

向きを変えて波縫いするだけです☆
この応用で色んな模様作れます!!

通常の刺し子の模様だと
ぐっと和風になるし
生地に印書いたり面倒なんですけど
この方法は等間隔に縫うだけなので
簡単に作れますよ!!

画像の通り生地が歪むので
仕上げに接着芯付けて
コースターに仕立てました(*´∀`*)

画像に矢印加工したのに
目立ってないですね~(-_-;)

栗りんさん!!
こんな感じで良いですか?(笑)

いつも読んで下さってありがとうございます(*´∀`*)

ポチしてね☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

刺し子のポーチ 2

IMG_0933_convert_20121201182221.jpg

会社の同僚に頼まれてる
刺し子のポーチが完成しました(*´∀`*)

IMG_0934_convert_20121201182412.jpg

裏です。

アイロン前の画像なので
ちょっと見苦しくてスミマセン(-_-;)

この刺し子のデザインは好きで
結構色んな物に使ってます☆
写真立てに入れたりしても
なかなか可愛いです(*´∀`*)
トイレに飾ってます。

土日ずっと制作してるんですけど
やっぱり楽しいです(*´∀`*)
もうず~っとしてたい!!
ごはんも食べないで作ってました☆
ごはん食べてないけど
お菓子は食べてます(笑)

さすがにお腹すいたので
お風呂入ってご飯食べたら
「戦国BASARA」見ながら
リボンのタペストリーの続き作ります(*´∀`*)

今日はBASARAの気分ですよ!
tobihazeさんっ!!

BASARAと言えば
ドラマ化もしてるみたいですね~。
ガッカリするのが目に見えてるけど
ちょっくら見てみるかな?

ポチしてネ(*´∀`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

刺し子のポーチ

IMG_0939_convert_20121201182640.jpg

刺し子のポーチ作りました(*´∀`*)

IMG_0938_convert_20121201182500.jpg

裏です。

クロスステッチより
刺し子の方が失敗しないし
出来るのが早い!!

これは会社の同僚から
リラックマのストラップもらったので
お礼に作りました。
リラックマ大好きです☆

昨日渡したんですけど
すごく気に入ってくれて
お礼にあげたいからと
オーダー(みたいの)頂きました!!
今制作中です(*´∀`*)

今日は「ソードアートオンライン」見ながら
作業してます(*´∀`*)
まだ放送終了してないけど
もうすぐ終わるみたいなので見てます☆
ソードアートオンライン結構面白いです!!

いつも読んで下さってありがとうございます(*´∀`*)

ポチしてね☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

刺し子の巾着



今日は刺し子の「角亀甲」という模様で巾着を作りました。
縦に長すぎた。
これじゃあ物が取りづらい。
縦長の物を入れる専用になった。

今日のテレビは「侵略イカ娘!」でした。
イカちゃん可愛すぎ!
MITの3人が面白くて好き。
ラジコンのMITボタンは何回見ても笑える!

☆お知らせ☆

ご存知の方もいると思いますが
画像は全て
クリックすると拡大します!!
お時間あれば
クリックして見て下さい☆

ランキング参加してます

ポチどうぞよろしくです☆にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

コメントありがとう

ブロとも一覧


ももいろきると ~きるとな気分~

生糸心 ~KIITO no KOKORO~

やちゃの日記

tobihazeアナログ絵工房

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

みんちょこ

Author:みんちょこ
ハンドメイドと猫が大好きです!
ほとんど毎日何か作ってるので
ブログを始める事にしました。

作業中に見る(聞く?)
テレビについても
少し触れていきたいと
思います!!

今後は写真を
キレイに撮れる様に
工夫してみたいです。

カテゴリ

お気に入りリンク

カウンター

名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

