05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



日記 カウンターについて

私のブログのカウンターなんですが
ブログ始めて約半年で
15500になりました

カウンター付けたのは
ブログを始めて1月くらいたってからなので
実質5ヶ月強で15500です

何を言いたいかと言うと
多すぎではないかと!!

なんか変な感じがするので
設定を調べて見たんですけど
二重カウントルールは
二重カウントしないになってて
自分のカウントは
カウントしないにはなってました

なにか他に多くカウントする
設定とかにしてないか
分からないので
ご存知の方いれば
教えて頂きたいです!

ズルはキライです(-_-;)
一番良いのは
設定とか関係なく
15500だと嬉しいんですけど
なんだか不安で…

日記

今日もまた日記です(*´∀`*)

私の部屋(作業部屋)で使ってる
DVDプレーヤー(DVDの再生だけできるやつ)が
最近調子悪いので
解体してみましたー

前にDVDレコーダー(録画も出来るやつ)を
HDD(ハードディスク)の入れ替えで
直した経験があるので
今回も直せるかと思ったんですけど
あまり直りませんでした~(-_-;)

今回はDVDの読み込みに
時間が掛かるようになって来て
場合によっては再生出来ない感じです

レコーダーに比べると
単純な作りなので
簡単にいじれるかと思ったんですけど
単純だからこそ
いじる所が無い感じです☆

一応どのDVDでも再生はできる様に
なったんですけど
古い傷のあるDVDは
やっぱり読み込みに時間かかります。

色々調べてみると
部品の交換が良いみたいなんですけど
中国製で3980円のなので
本当に動かなくなったら
買い換える事にしました(*´∀`*)

独り言みたいな内容なので
今日はコメント欄閉めます☆

読んで下さってありがとうございます!

日記

最近の札幌の降雪量はスゴイです!!
毎年札幌雪祭り期間中に
1日は大雪になるんですけど
今回は2日続けて大雪です☆

ロードヒーティングのガス代が
スゴイので
一昨日雪かきしました~
普段パソコンに向かって
手芸してるだけなので
筋肉痛と腰痛になりました(笑)

このままの生活だと
成人病が怖いので
春になったらプールでも
通いたいと思ってます(*´∀`*)
でもきっとめんどくさくて
また来年からって思いそうです!

運動は嫌いですが
プールとスキーだけは
得意で好きです☆

札幌はスキー授業が
小、中、高校とあります
1シーズンに2,3回
バスに乗って皆でスキー場に行きます

従兄弟が室蘭に住んでるんですけど
室蘭ではスケートが授業みたいです
スケートの方が身軽でいいです
スキーは大変!!
スキー板とスキー靴は
自分で運ぶ事になります!!

滑ってる時は楽しいんですけど
帰りは最悪(-_-;)
学校から歩いてスキーを担ぎながら
帰ってくる事になります(笑)

今考えると
結構間抜けな格好ですよね(*´∀`*)

ネームはんこ☆



ブログでいつも仲良くして頂いてる
ぼんさんに消しゴムはんこ
作って頂きました~(*´∀`*)

お菓子みたいでカワいい~♪

IMG_1244_convert_20130207150756.jpg

私のネームタグです!!
前からオリジナルのが欲しくて
色々考えてたんですけど
ぼんさんの「蓮」のデザインが素敵で
デザインして頂きました~☆
とってもステキでしょ~☆
すごく気に入ってて
このデザインのままでゴム印も
作る予定です!!

IMG_1243_convert_20130207150720.jpg

みんとはんこ~(*´∀`*)
実はネームはんこより
こっちの「みんとはんこ」の方が
先にポンポン押して遊んでたくらい
カワいくて気に入ってます!!!

みんとの模様がちゃんと再現されてる☆
作りが細かいです(*´∀`*)

IMG_1253_convert_20130207153449.jpg

早速少し前に作ったミニポーチに
ネームタグ付けてみました☆

後付けなのでちょっと違和感がありますが
最初からミシンで縫い付けると
もっと本格的になると思います(*´∀`*)

IMG_1248_convert_20130207151033.jpg

私も大分前に消しゴムはんこ作ってた事も
あったんですけど
こんな風には出来ませんでした~

やっぱり芸術とかデザインの才能がないと
消しゴムはんこは難しいです

まんがとかイラストとかもそうだけど
やっぱり才能ある人は羨ましいです☆

今回のネームはんこは
「蓮を使ってminchocoって付けて下さい」だけで
ここまでのが送られてきて本当に嬉しいんですけど
正直驚いています(*´∀`*)

ぼんさん本当にありがとうございました☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

今日のおやつ



今日のおやつです☆

うまい棒とウメトラ兄弟です!
駄菓子は安くて美味しいので好きです♪

サンクスが近所にあるので
1日100円までにしてタバコ買うときに
一緒に買うことが多いです

高級なケーキとかクッキーより
私の口には合います(笑)

ごはんも高級食材とかよりも
B級グルメの方が好きです☆

例えば「生ハム」だと
デパートで買う「カールレイモン」より
スーパーの日本ハムの生ハムの方がすきです!!

チーズもグラムで買うチーズより
雪印の方が好きです☆
でも「花畑牧場」のは美味しかったです

IMG_1195_convert_20130128201118.jpg

今日の子猫ちゃん♪
可愛すぎ!!!
今日は上手に撮れました(笑)

基本的に普段はこんなカワイイ顔してるんですけど
カメラ向けるとイヤそうにします☆

みんとの下に敷いてるのは
バスタオルです♪
みんとを貰う時にくるんできたタオルなんですけど
もう12年物です!
捨てたいんですけどお気に入りみたいなので
捨てられません(笑)
結構ボロボロです☆

ポチしてね☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

☆お知らせ☆

ご存知の方もいると思いますが
画像は全て
クリックすると拡大します!!
お時間あれば
クリックして見て下さい☆

ランキング参加してます

ポチどうぞよろしくです☆にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

コメントありがとう

ブロとも一覧


ももいろきると ~きるとな気分~

生糸心 ~KIITO no KOKORO~

やちゃの日記

tobihazeアナログ絵工房

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

みんちょこ

Author:みんちょこ
ハンドメイドと猫が大好きです!
ほとんど毎日何か作ってるので
ブログを始める事にしました。

作業中に見る(聞く?)
テレビについても
少し触れていきたいと
思います!!

今後は写真を
キレイに撮れる様に
工夫してみたいです。

カテゴリ

お気に入りリンク

カウンター

名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

