10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ブラックワークのピンクッション

IMG_0893_convert_20121124170716.jpg

「ブラックワーク」のピンクッション作りました(*´∀`*)
黒じゃなく赤なんですけどね☆

タテ8 ヨコ10 しかないのに
刺繍するのに2日もかかりましたー(-_-;)

ポイントは意味不明に碇のタグ付けてる所デス☆
全然合ってません!!
ある意味最強のコラボです。

今日は一週間分の買い物に行きました
「宇宙兄弟」の19巻が出てることに
気付いたので一緒に買ってきました(*´∀`*)

「宇宙兄弟」はアニメ化する前から読んでます。
大抵はアニメ化やドラマ化したのを
買うことが多いので珍しいです!!
「ジパング」も15巻まで
買ってきました!!
43巻までなのでさすがにいっぺんには
買えません(-_-;)
来月の給料が出たらまた買いに行きます!!

今日掃除とかも頑張ったので
明日は久々に1日中
手芸してられそうなので
楽しみです(*´∀`*)

いつも読んで下さってありがとうごじゃいます。

ポチしてネ☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

キャスキッドソンの付録ポーチ



付録のポーチ作りました!

IMG_0794_convert_20121105200231.jpg

刺繍をしてポーチが作れるのです。

IMG_0793_convert_20121105200201.jpg

中布も付けました。

今日は会議の日だったので
朝から職場に行きました。
同居人と出勤時間が一緒だったので
車で送ってもらえてラッキー☆
ラッシュ電車に乗らずにすみました(*´∀`*)

このポーチは
昨日刺繍を終わらせて
帰ってから仕立てました!!

出来映えは
付録ならこんなもんでしょって感じです。
妹がキャス好きなのであげようと思います。

「ソルブルキャンバス」を使って
作るんですけど
やっぱりソルブルキャンバスは
あまり好きじゃ無いです。

次はパッチワークの物
作ろうと思います(*´∀`*)

お時間あればポチして下さい☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

自作抜きキャンバス作り方説明



KIITO-KOさんのリクエストを受けて
作り方って程でもないんですけど…

上の画像は「コングレス」使った拡大版です。

こんな感じで
布の糸を3本に1本づつ
ひたすら抜いてきます!

IMG_0767_convert_20121101140138.jpg

こちらが
普通の布で作ったのです!

布の選び方なんですが
布を5センチ四方に切って
真ん中位の糸を
1本抜いてみて
綺麗に抜ければ
抜きキャンバスに向いてる布です。

糸を抜いてる途中で
切れる場合は
小さい抜きキャンバスにはいいけど
大きい物は作れないので
注意してください☆彡 

私の場合は
毛抜き使って糸抜いてますよ!!
かなり面倒くさいんですけど
市販品より安上がりで
綺麗に刺繍できるので
結構オススメです(*´∀`*)

今日はこれから出かけるので
六角星は明日記事にしたいと思います!!

応援ポチ宜しくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

イニシャルポーチ



昨日の夜から作ってた
刺繍のポーチです(*´∀`*)
先程できました!!

IMG_0704_convert_20121024150213.jpg

中はチェックです。


お気に入りの刺繍図案です。
この図案はいつも使ってるので
刺繍するのも早いです☆彡

ポーチ自体も
パッチワークする人なら
見たことある
オーソドックスなのにしました
このポーチは
作るの楽しいので何個も作ってます!!
パイピングの練習にもなるので
いいですよね(*´∀`*)

刺繍位置をもう少し上にしたら
もっと良かったと思います!!

応援ポチっと宜しくです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

刺繍表札

今日は部屋が凄いことになって来たので(笑)
掃除します!!

なのでソーイングはお休みです(-_-;)

IMG_0695_convert_20121023133635.jpg

以前作った 私の部屋の表札です。
「ステッチidees」の付録図案使ってます。
ちゃんと みんとちゃんと一緒です(*´∀`*)

IMG_0690_convert_20121023135321.jpg

ランキングの画像です!!
今はもう落ちちゃったんですけど
パッチワークキルト部門の
なんと29位まで行きました!!
スゴイです!ビックリです!!

ポチしてくれてる方ありがとうございます(*´∀`*)

これが最高位になると思うので
記念に撮影しました☆

やっぱり上位ランキングの人は
凄い人ばかりみたいです。
パッチワークの先生とか
型紙や作り方載せてる人とか…。

ランキングはこれからも参加する予定なので
どうぞ宜しくお願いします(*´∀`*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



☆お知らせ☆

ご存知の方もいると思いますが
画像は全て
クリックすると拡大します!!
お時間あれば
クリックして見て下さい☆

ランキング参加してます

ポチどうぞよろしくです☆にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

コメントありがとう

ブロとも一覧


ももいろきると ~きるとな気分~

生糸心 ~KIITO no KOKORO~

やちゃの日記

tobihazeアナログ絵工房

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

みんちょこ

Author:みんちょこ
ハンドメイドと猫が大好きです!
ほとんど毎日何か作ってるので
ブログを始める事にしました。

作業中に見る(聞く?)
テレビについても
少し触れていきたいと
思います!!

今後は写真を
キレイに撮れる様に
工夫してみたいです。

カテゴリ

お気に入りリンク

カウンター

名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

