10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



レース編み付きポーチ



少しだけ残ってたレース糸を見つけたので
レース編みをして
ポーチにまつり縫いしました(*´∀`*)

IMG_1564_convert_20130321184133.jpg

中はこんな感じです☆
スナップボタンで止めるタイプです

ところで
この微妙な色のレース糸なんですが
全く買った記憶もなければ
作った物も残ってない代物です!

普段レース糸は
プラスティックの衣装ケースに
押し込んで収納してるんですけど
アイディアを求めて
探ってた所
こんな形で発見されました

IMG_1561_convert_20130321184005.jpg

じゃーん!!
なんとトイレットペーパーの芯に
巻き巻きしてるではないですか!!!
あまりにも斬新過ぎて
自分でした事に驚きました(笑)

流石にトイレットペーパーの芯に
巻かれてる物は他には無かったので
安心して下さい(*´∀`*)

ポチしてね☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

モチーフのレース編み



モチーフ繋ぎのレース編みです(*´∀`*)

使用糸 オリムパス金票40番
使用針 クロバーレース針 ペンE 8号

IMG_1212_convert_20130130195238.jpg

アップです☆

細糸レースはどうしてもおばあちゃんぽくなるので
これはカワいい感じのデザインで気に入ってます(*´∀`*)

次は「ボビンレース」覚えてみたいと思ってるんですけど
ボビンレースは大変そう…
道具も買わないと無いし
大物作って白のレース糸の在庫も少なくなってきました~

冬は編み物楽しいです(*´∀`*)

ポチしてね☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

パイナップルのレース編み



前に失敗して
作り直してたレース編みです(*´∀`*)

サイズ ヨコ約50センチ タテ約29センチ

使用糸 不明 使用針 クロバーレース編み6号

IMG_1168_convert_20130122150238.jpg

アップの画像です☆

昔レース編みにハマってた時に
大量に買ったレース糸の1つなので
どこのメーカーの物か分からなくなってます(笑)
一応水色です(*´∀`*)

普段細い糸の時は編み針8号を使うんですけど
分からないので6号で編みました

これも編みたくて編んだだけなので
使いません!飾る所ないです(笑)

今季アニメで
「ちはやふる」の2期が始まって嬉しいです(*´∀`*)
ちはやふるは大好きです!!

ポチしてね☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

レース編み 失敗!



最近寝る1.2時間前から
ベッドで「黒執事」見ながら
作ってたレース編みです☆

画像ではちょっと分からないと
思うんですけど
目数間違えて編み続けてました~(-_-;)

これを直すには
殆ど最初からやり直しです。

ほどくのも面倒なので
最初から作り直す事にしました!!

間違えてる!!って気付いた時は
ショックでどうにかならないか
考えたんですけど
3分で無理だってあきらめました(笑)

いつもはこんな単純ミスあっても
すぐ気付くんですけど
黒執事め~!!

作業中のテレビも
面白すぎるのはダメですね(*´∀`*)

ポチしてね☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

レース編み ブレード

IMG_1084_convert_20130106132717.jpg

レース編みのブレードを
編みました♪

IMG_1085_convert_20130104170103.jpg

アップです。

ただ編みたくて作っただけなので
使い道はまだ決まってません(笑)

使用糸:ダルマ40番
使用針:クロバー レース8号

今年から使用した道具も
なるべく記録していこうと思います!!

今日は「大奥~永遠~」を見に行く予定でしたー!!
すごく楽しみにしてたのに
雪降りで中止になりました~(泣)
まだ降ってます。

土日は混みそうなので
月曜日に意地でも見に行きます!!
一人でっ!!!(笑)

本当はイヤイヤ彼氏が一緒に行ってくれる
予定だったんですけど
月曜日から仕事なので行けなくなりました。
友達はみんな映画見たいほどではないみたいです(笑)

私は前の柴崎コウのも仲間ゆきえのも
大奥は見に行ってます!!
柴崎コウの逆転大奥はやっぱり一人で見に行きました(笑)

今日は大奥のHP見て我慢します☆

ポチしてね
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

☆お知らせ☆

ご存知の方もいると思いますが
画像は全て
クリックすると拡大します!!
お時間あれば
クリックして見て下さい☆

ランキング参加してます

ポチどうぞよろしくです☆にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

コメントありがとう

ブロとも一覧


ももいろきると ~きるとな気分~

生糸心 ~KIITO no KOKORO~

やちゃの日記

tobihazeアナログ絵工房

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

みんちょこ

Author:みんちょこ
ハンドメイドと猫が大好きです!
ほとんど毎日何か作ってるので
ブログを始める事にしました。

作業中に見る(聞く?)
テレビについても
少し触れていきたいと
思います!!

今後は写真を
キレイに撮れる様に
工夫してみたいです。

カテゴリ

お気に入りリンク

カウンター

名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

