08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ヘアピンレース ポーチ



ヘアピンレースを付けた
ツイードのポーチ作りました(*´∀`*)

IMG_0997_convert_20121218191322.jpg

中生地は水玉です☆

タテ13 ヨコ14 の微妙な大きさです(-_-;)
なんでこの寸法にしたのか…。
特に使い道はないけど
ヘアピンレースを付けたくて作りました!

今日は1本早い電車で帰って来れたのに
作る物決まってません(-_-;)
またネタ切れです!!
何作ろうかなぁ。

ポチしてね☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ヘアピンレース ブレード

IMG_0987_convert_20121215141815.jpg

「ヘアピンレース」で作ったブレードを
以前作ったツイードのカゴに
付けてみました(*´∀`*)

IMG_0988_convert_20121215141839.jpg

アップの画像です☆

とりあえず、なにかにくっ付けたいと思っても
幅が4センチくらいあるので
なかなか合う小物がなくて
探すの大変でした(-_-;)

タティングレースとかは
細いレース糸を使えば
細く小さいのが作れるけど
ヘアピンレースは
細いのを作りたい時は
また違う機具がないと作れません。

羊毛フェルトのチクチク刺すピンが
手持ち分が全て折れちゃったので
その内一緒に違うサイズも
買おうかなぁと思ってます(*´∀`*)

今日はめずらしく
妹から「ハンカチとティッシュ入れるの作ってもいいYO」と
ご要望があったので
これから作ろうと思います(*´∀`*)

我が妹は普段手芸ばかりしてる私を
基本的には「手芸ヲタク」とバカにしてるので
作って欲しい物がある時は
若干上からです(笑)

でもポーチやペンケースを作っても
黙って使ってるし
友達に自慢してるみたいです☆

ポチしてね(*´∀`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ヘアピンレース 練習



3日ぶりの更新です!!
ちょっと忙しくしてました~☆

ヘアピンレースの練習作品です(*´∀`*)
結構簡単で1時間くらいで
作り方は覚えました☆
でもレース編み出来ないと
もっと時間掛かってたと思います。

買ったクローバーの「ヘアピンレースミニ」は
2号サイズのレース糸向けなので
次はもっと細いレース糸でも作れるのが欲しいです(*´∀`*)

昨日と今日は忘年会です!
昨日はすすきので会社の忘年会ありました。
会社のなのであまり飲みませんでしたー。
飲めないのはつまんないので
一次会で帰ってきました(笑)

今日のは高校の時の友達の飲み会なので
沢山飲んできます!!

来週の金土も忘年会です。

年末年始はお金かかりますね~(-_-;)

ポチしてね(*´∀`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

☆お知らせ☆

ご存知の方もいると思いますが
画像は全て
クリックすると拡大します!!
お時間あれば
クリックして見て下さい☆

ランキング参加してます

ポチどうぞよろしくです☆にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

コメントありがとう

ブロとも一覧


ももいろきると ~きるとな気分~

生糸心 ~KIITO no KOKORO~

やちゃの日記

tobihazeアナログ絵工房

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

みんちょこ

Author:みんちょこ
ハンドメイドと猫が大好きです!
ほとんど毎日何か作ってるので
ブログを始める事にしました。

作業中に見る(聞く?)
テレビについても
少し触れていきたいと
思います!!

今後は写真を
キレイに撮れる様に
工夫してみたいです。

カテゴリ

お気に入りリンク

カウンター

名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

